ゆるりーん

低空飛行の日々です。

物件見学に行ってわかったこと。

スポンサーリンク

こんにちは!


今の住まいに不満がある私。

間取りが使いにくいので、
この部屋どうせーっちゅうねん!!

の思いで過ごしています。

もともとインテリアとかすっごく苦手なので、これはつらい(>_<)

住み始めて2年になろうというのに、いまだにどう使えばいいのかわかりません←

物件さがし

旦那さんの通勤範囲内でアパートを探しました。

ネットで検索かけて、ふるいに落としまくったすえ、ここはいいかも!な部屋が1つ見つかりました。

さっそく不動産屋にアポを取って、見学してきました。

見学

不動産屋もやる気がないのか、もしくはわたし1人で行ったからか、説明がなんだかテキトーな感じでした。

クモの巣とかも取ってないし!(逆に真実の姿が見れるからいいのかな)

トイレにも浴室にも台所にも窓があるのはすごく良かったのですが、テンション上がらず。
次第に、この部屋に住んでもなぁ。

みたいな気持ちに。

備え付けの収納も今の半分くらいだったし、台所のシンクは狭いし、ゴミ当番があるし!
ゴミ当番!?なんのために高い共益費払っとんねーん!

他との比較でわかることもある

今のアパートはなんだかんだで恵まれてるのかもしれないな、と感じました。

シンクは広いし、収納はたっぷりあるし、大家さんがアパートまわりの掃除をしてくれるし。

ただ、間取りがへんちくりんで、建てつけが微妙で、浴室・トイレに窓が無いだけでした。


引越しの可能性はほぼなくなりました。

これからは腹をすえて、間取りの研究に力を入れていこうと思います。


それでは!


妖怪アパートシリーズ、大好きです(*^^*)