ゆるりーん

低空飛行の日々です。

この時季、お味噌汁に入れると美味しい意外な具○○とは!?

スポンサーリンク

こんにちは!

正体がばれないように、
めっちゃ加工しました↓↓

お味噌汁に何を入れると美味しいんでしょうか^^


では、いきなり答えを言っちゃいます!

正解は…

こちらです!

キュウリでした\(^o^)/

キュウリの味噌汁!?

旦那さんのおばあちゃんがよく味噌汁の具にしていると聞いて作ってみました。

わたしの育った家では、味噌汁にキュウリが入っていたことはないので、初めて入れるときは本当に美味しいんやろな??とドキドキしました!

気になる味

食感は、茄子を味噌汁に入れたときみたいに柔らかくなって美味しいです^^
もちろん味はキュウリ!

なすの食感にきゅうりの味、おもしろいです^^

おすすめの切り方

わたしは小さめの乱切りが好きです(*^^*)

おばあちゃんは輪切りだそうです!
輪切りだと、より茄子感が出ますね♪

ぜひお試しあれ

お味噌汁にきゅうりを入れるのは、この夏初めてやりましたが、
今ではすっかり定番の具になりつつあります\(^o^)/


我が家ではほぼ毎日お味噌汁を食べているので、
大量にもらうキュウリをじゃんじゃん消費できます^^


キュウリが余っちゃったときなど、
ぜひ試してみてください(*^^*)♪

意外といけます^^


それでは!