ゆるりーん

低空飛行の日々です。

経県マップつくるの楽しい♪経県値で日本地図を色分けしてくれます!

スポンサーリンク

chihiroさんの記事を読んで、これは楽しそう!と作ってみました♪


住んだことがある、泊まったことがある、などの項目で、

その都道府県をどの程度、経験したのか。あ、「経県」したのか!

を数値で表せるんです^^

経県値

さっそくわたしの経県値をば。
(貼り方がわからなかったので、スクリーンショットで貼りました^^)

f:id:yururiururi:20160715222834j:plain

こんなふうに、住んだ・泊まった・歩いたなどで、
細かく経県値を出せるのがおもしろいと思いました^^


コチラで作れます→経県(経県値&経県マップ)


私自身は、旅・旅行というものが怖くて、どこにも行かないタイプだったんですが、
だんなさんが旅行大好き人間なので、連れて行ってもらううちにこんな感じになっていました^^

だんなさんがいろいろ手配してくれるので、助かってます^^


今度、秋田・青森・函館に旅行に行くので、いっきに経県値稼げるな (○-∀-○)ニャリ
などと思いました^^


そして、九州は上陸したことないので、絶対に行きたいです!!!

ぜったい楽しいはず!

砂風呂いきたいし、鹿児島綺麗すぎる!
アリカワさんのブログを見て、いいなあ!って思いました^^
日本名水百選「湧水町の丸池」に行ってきました。水が透き通ってて凄かった! - アリカワブログ

▼「経県値」どんどん上げましょー!
楽天トラベル
宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet
Booking.com

追記

★北秋田市を激・推します!!