ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ニトリの押入れラックでスッキリ快適♪湿気に強い押入れ収納ができました!!

スポンサーリンク

我が家では、押入れを縦半分で分けて、旦那さんと私でそれぞれ自由に使っています。

私は右側を使っていますが、とくに右下段の空間をうまく使えていないのが悩みでした。
(手放せないものばかりで空間があけられない^^;)

Before

着物がかさばってますね!
これでもちょこっと手放したあとなんですが^^;

すべて直置きなので、上の空間も使いたい!

カラーボックスだと、下段なので湿気からのカビが怖いしなぁ、

ということで、ラックを選びました。

このごちゃごちゃ空間を、
ニトリの押入れ整理棚(オシイレラック)を使って
キレイにしたのでその様子を公開します!

ニトリの押入れラック

使うのはこちら!

お値段、税込¥999です\(^o^)/

組み立てます

箱を開けたところ


高さは30cmか35cmのどちらかに調整できます。
今回は高さ35cmの方で組み立てます。
(高さは、棒をさしこむ向きで変えることができます)


なんか棒が入りにくいけど、これでいいんだろう!


じゃーん!完成\(^o^)/簡単

After

やっぱり高さ30cmにしたり、35cmに戻したり、置き方を変えたりあーだこーだした結果がこちら!

幅を自由に調整できるので、上のほう隙間があいてます。

パッと見たときの見ばえがよくなりました!

いままでよりも、うまく空間を使えていて満足です(*^^*)

着物や浴衣の一時置きカゴ(上段・真ん中)もすっと出し入れできて快適♪


青い手提げカバンは違う場所へ移動させました。


こんな簡単にモヤモヤが解決できるなんて\(^o^)/


カラーボックスは便利だけど、組み立てが手間なんですよね。重いし!(byめんどくさがり腰痛人間)

ラックだと組み立てが簡単だし、通気性もよさそうなのでカビの心配が減るのがいいですね^^
本体も軽いし♪


収納がうまくいって嬉しいです(*^^*)


カラリエも取り出しやすいです\(^o^)/


☆お買い物や部屋作りの参考になります♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪