ゆるりーん

低空飛行の日々です。

フランスパンをすりおろして、パン粉を作りました♪

スポンサーリンク

先日、かぼちゃサラダをたくさん作りました。

毎日食べていたので、さすがに飽きてくるかなあと思ったので、
残りをかぼちゃコロッケにすることにしました。

がしかし!
我が家にはパン粉がありません!

パン粉を作ろう!

パンを削ってパン粉にしました(*^^*)
ちょうど冷凍していたフランスパンがひと切れあったので、大根おろしで削りました♪

パン粉製作中

おろしているところ

凍っているので、おろしやすいです(^^)

最後のほうはちょっとパンが残ったので、手でちぎりました(^^)

出来上がり

コロッケに♪

これを使ってフライパンでかぼちゃコロッケを作りました♪

フライパンで油の量をケチってあげたので、形がテトラポットみたいになりました(笑)

旦那さんがこれフランスパンなん!?と驚いてました。
サクサクで美味しい!と言ってくれて嬉しかったです(*^^*)
自分でも美味しいと思いました(笑)

おいしいものを作れると気分がいいですね♪

バッター液も初挑戦

ちなみに、かぼコロを作るときにはバッター液を使いました。
初めて使いましたが便利ですね、アレ!

残ったバッター液は翌日、茄子と一緒に焼いて、お好み焼き風にして食べました♪

なかなかうまく繰り回せたんじゃない??って、ひとり嬉しさを噛み締めています(*^^*)

それでは!

☆関連記事: