ゆるりーん

低空飛行の日々です。

薄くて軽くて乾きやすい!腰痛持ちにも嬉しいバスタオルのこと

スポンサーリンク

こんにちは!

わたしは、バスタオルは使わずに、フェイスタオルと手ぬぐいを使ったり、この頃はスイムタオルで拭いています。

が!
旦那さんはバスタオルじゃないとイヤみたいなので、バスタオルを使っています。
(温泉の時はフェイスタオル1枚で拭いているけど!)

今日は、旦那さんの使っている、
薄手で軽くて乾きやすいバスタオルについてご紹介します^^

わたしは腰痛持ち

バスタオルって、洗濯したら重いんです。けっこう水を吸収するんですね。
脱水してるんですが、重い…!腰にくるぜ。

それに、乾きにくいのが気になってました。
特に部屋干しした時は格段に乾きにくい。

サッサと乾かんかい!!

そんなこんなで、わたし自身はバスタオルはなるべく使いたくないと思っていました。(洗濯が面倒で)
が、しかし!
旦那さんはバスタオルが良いという。

旦那さんの使ったバスタオルを洗濯して干すたびに、イライラしてました。

重いし!乾かないし!

軽いバスタオルを使わせてみた

あー!もうイヤ!
そうだ、バスタオルを軽くすればいいんだわ!

薄いやつにしよう!

さっそく検索、レビューを確認してちょっと悩んでから購入したのが、こちら↓↓(1000円するので悩んだ)

表はガーゼ、
裏はパイルになってます。

厚み比較

左が薄手、右が普通のバスタオル

厚みの違い、わかりますでしょうか?

これだとわかりやすいかも?

使い心地

わたしは使っていませんが、旦那さんいわく、別に大丈夫とのことです。

大きさや使い心地も特に文句もなく、普通に使えるようで、ホッとしました (なんせ、1000円したし 笑)

使い始めて半年以上経ちますが、

洗濯物を干すとき、
普通のバスタオルよりも軽いし、
乾くのも速くて気に入っています(*^^*)


買う前は、
バスタオル1枚に1000円て!((((;゚Д゚)))))))

でしたが、洗濯のイライラがなくなって、
今ではもう一枚追加で購入したぐらい、すっかりお気に入りになっています(^^)

思い切って買ってよかった(´ω`*)

お値段がもう少し安ければすっごく嬉しいのですが♡笑


それでは!


yahoo!で買いました♪


楽天だと、こちらが近いと思います^^
わたしが検討していたときはどれも売り切れであきらめましたが、
今は全色あるみたいです^^
次はここのを試したいです♪



気になっているのが、この全部ガーゼのバスタオル。
パイルなくてちゃんと吸ってくれるのかなあ、
すっきり拭きあがるんなら、これも良さそうなんだけどなあと思ってみてます^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村