ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「ワダコメの手造りかりんと」は歯がジーンとくるぐらい、ほんとに硬かった!!

スポンサーリンク

佐渡汽船のフェリーの中の売店で買いました♪

ワダコメ「手造りかりんと」
佐渡のお菓子みたいですね(^^)

「かたいです」だってー♪
ほんまかいなー^^かりんとうやで??
ちょっと歯ごたえあるくらいなんやろー??


ガビっ!!
(え”ぇっ!!??)


カッタぁ!!マジで硬い!!えええ!?!?((((;゚Д゚)))))))


こんなほのぼのパッケージで、

こんな可愛らしいガーリーなページですけど、

ほんまにカタすぎ!
危険すぎ!

バキバキ噛むんで、歯がジーンとします!

硬すぎて笑える!

実際、船の上で笑っちゃいました!大笑いもんです!!ナンジャコリャー

たしかに注意書きしてあるけど・・・涙

『カーフェリーの上でかりんとうに笑う』(セカチュー的な)

硬さレベル

氷よりもずっと硬くて、梅干しの種よりかはマシレベルです!
図にすると↓↓

氷<<<<ワダコメのかりんとう<梅干しの種!!

梅干しの種を割る心意気で噛まないといけません。バキッ!バキッ!

私は歯が軟弱なので、梅干しの種は割れませんが、
このかりんとうはなんとか割れる感じです^^;硬さレベルが伝わりますでしょうか。

この材料でこんなに硬くできるのか…((((;゚Д゚)))))))

硬すぎる!歯が割れるか、かりんとうが割れるかヒヤヒヤもんです(;´Д`A

たまにペラペラののがあって、それはバッチリいい感じに噛めます。

ですが、断面が正方形に近いのももちろん混ざっていて、うそやろー!?これ食べるん!?カミツキガメやないんやでー!?

歯をいたわりながら、おっかなびっくり食べる感じになります(苦笑)

こーゆーやつ(かるく絶望)

でも、素朴な味わいがあってついつい次を食べてしまうんですよね(*´エ`*)
…ああ、歯がジーンとする!!

おそろしい子((((;゚Д゚)))))))

推奨される食べ方

※地元の方に話したところ、

「えっ!?あれ噛めます!?ふやかさないと無理でしょ!!!????」
とのことでした\(^o^)/

一応、ひと噛み目成功したら、そこから突破口が開ける感じではあります!

最初のひと噛みふた噛みらへんが非常に危険!

たぶん推奨される食べ方は、
口の中で時間をかけてふやかしながら、ちょいちょい歯でダメージを与えつつ、ちょっとずつ削れたところから食べる、でしょうね^^;

普通にバキバキ噛んでたら、軟弱な歯はやられる・・・

コーヒーなどに浸してから食べると歯にやさしいかもしれませんね!

佐渡牛乳

これもフェリーの中で売ってました^^

話のネタにも激カタおやつにも最適♪

想像のはるか上をいくワダコメのてづくりかりんとう。

よく噛むので満足感はあるような、
それでいて、もっといける!っていう謎のチャレンジ精神と素朴な美味しさのせいで食べ過ぎちゃうような^^;

注:バキバキ食べ過ぎると歯がジーンとします^^;


佐渡に行ったときには、ぜひおやつにお土産に、話のタネにお買い求めください^^

(本当、歯には気をつけて!!!)

うわっ!
楽天でも買えるそうです(((;゚Д゚)))

ワダコメ手作り「かりんと」
価格:380円(税込、送料別)


ちなみにAmazonでは取り扱いがありませんでした!

文明の利器恐ろしすぎ!こんな危険なお菓子が手軽に買えてしまうなんて!!


ほんとのほんとに”チョーカタイ”です!!!
お気をつけて!心して食べてください!


p.s.わたしの銀歯がとれたの、このかりんとのせいじゃないかと思ってます。
おみやげ用に買ってたのをバキバキ食べてたので^^;
歯の弱い人は注意です!!


それでは!!