ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【田上町】「湯のまち巡り」をしたら田上町に魅了されてしまった!

スポンサーリンク

あれ?田上いいかも??^^

昨日は田上町(たがみまち)のイベント「湯のまち巡り 軒先アートギャラリー」に行ってきました(^^)

スタンプラリーをしながら、旧温泉街も巡れるイベント。

田上町は湯田上(ゆたがみ)温泉という温泉地で、今は温泉宿はこの4つみたいです。

予想外の蒸し暑さのせいで、ちょこっと歩くだけで汗ぶわー出てきました!暑すぎ!30℃軽く超えてるってば!ひえー

体力消耗したせいで、スタンプラリーを断念しかけたけれども、なんとか15ヶ所回って景品をもらいました!
最後に紹介しますね!

写真たっぷりでお送りします。

ざざざっと紹介

この牛乳石鹸の入れ物可愛い♪

ホーローの看板コレクション

好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか!?

神社の中に入れたり、

神社の天井に昭和なランプが付いてて面白かった!

天満宮なので、梅が植えてありました♪
完熟。

そういえば、田上町は梅の産地だそうです!

なんかすごそうな木

地を這うように伸びてる。写真じゃわかりにくい(>_<)

実がなってる!

アジサイに神社仏閣。起伏

町中にアジサイがたくさんありました!
田上町は護摩堂山(ごまどうやま)のアジサイで有名です!

けっこう起伏があります。坂だらけやな、田上町!暑いよぅ(;´Д`A

立派なお寺。

お寺や神社もたくさんありました!

大きなサルスベリ。すっと立ってます。

お寺から歩いて行くと

裏道感♪


涼しい♪

アジサイ!

あ、ショーパイ(消雪パイプ)

これですね↓↓

下りては上り、

ナンダこの木は!?他の木の邪魔をしてる 笑

綺麗。

あ、道を勘違いしてる!

疲れたので休憩!

暑すぎ!ちょうど休憩スペースがあったので、もうあかん!と休憩。

梅ソーダの文字につられて注文。

木陰にイスとテーブルが用意してあって嬉しい!涼しい。

梅ソーダを飲んで休憩♪かき氷が乗ってます(^^)

これめっちゃ美味しかったです!!
かき氷のシャリシャリ、梅のちょうどいい濃さ!サイダーのシュワシュワ…ああ、幸せ!!かき氷が乗ってるの最高!

かき氷中〜

なんとかスタンプを集めるのだ!

スタンプ15個からってキツくない!?
ねぇ!?

暑すぎるわ、今日…

アーティスティックな蔵

源泉だったのか!

越後之お宿 わか竹

田上町はタケノコも名産。

このオジさん、キャラ濃すぎww

なんかかわいい(*^^*)

奥にお寺が!

もちろん入ります!スタンプ!

凝ってるなぁ。

しがみついてる 笑

なにゆえ??笑

面白いお寺さんでした

山の方は木陰で少し涼しい

うさちゃんワッペンて何??笑

いい感じの公民館

たぬきの前に集まる鯉 笑

たぬきは護摩堂山の伝説の団九郎かな?

瓦アート

最後、コミュニティセンターでは2個のスタンプがもらえるのだ!

扇風機の風でクルクル回る作品。

地元の中学生が作ったそう。

突き抜けてる!!笑

他にも、切り絵サークルの展示がすごかったです!
細かいー!
イラストみたいなのとか、コミカルなキャラクターものもありました。
名前を書いてクジを引いたら、当たりで、過去の作品をもらいました^^

ついにゴール!!!

スタンプ15個の景品は、缶バッジです!

えっ?缶バッジー??(;´Д`A
なんて一瞬思ってしまったけれど、絵柄を見たら吹き飛びました!

まさかのモチーフ!

ラウンドアバウト(((o(*゚▽゚*)o)))

そうきたかー!!!
絶対アジサイとかだと思ったー!

うまい!これは嬉しい\(^o^)/

ラウンドアバウト

環状交差点という、信号のない交差点です。
右折禁止。右に行きたい人はぐるりと回って左折で出ます。

これが新潟県で初めてできたのが、田上町なのです!
「田上あじさい交差点」っていうんですね(*^^*)

田上町いいかも!?

起伏に富んで上り下りが多くて、神社仏閣は多くて、景色は綺麗で、情緒ある建物もあって、あれ?田上町いいかも?

このあと寄った食堂もいい感じのお店だったので、より田上町の魅力アップ!
また来たい\(^o^)/

「湯のまち巡り」
本日7/3(日)までやってますよ^^
気になった方はぜひ田上町へ〜♪

雨が降って涼しくなったので、たくさんまわれるチャンスです(*^^*)今日行きたかった 笑

雨に濡れた景色も楽しめると思います(^^)足元注意で!


それでは!


☆お昼ごはんはココに行きました♪
yururiururi.hateblo.jp