ゆるりーん

低空飛行の日々です。

はちみつ大根など、喉に良さそうなものを買い込んで試してみました!

スポンサーリンク

こんばんは!

止まらない咳とノドの痛みがつらいです。
いつ治るんやー!!!

昨日、久しぶりに外出して、
いろいろ買い込んで試しました\(^o^)/

アイスクリーム


風邪といえばアイス!のイメージ

私は明治スーパーカップが大好きです!

風邪のせいで味覚がおかしくなってて、
いつもの美味しさじゃなくて残念(>_<)

アイスの冷たさでノドのつらさがマシになったような??

マシュマロ

ゼラチンがいいらしいですね。

これ、地味に探しづらくて、スーパーの店内を2周して見つけました^^;
アメリカだと一般的らしいんですけど!
(↑プライムビデオでちょうどアメリカのドラマにはまっている)
棚の下の方にありました!

これ、いい感じです!
効いた気がします。のどに優しく寄り添ってくれる感じ!

気に入ったので、追加で買いました!

かりんのど飴

やっぱりカリンでしょ!
効きそうな気がします!

はちみつ大根

作りたてを飲んでみると、
あっまぁあああいぃ〜!!
あんまいです!
激あま!

とっても効きそうです!

時間が経ったものは、大根ぽさが強くて、あまり美味しくなかったです^^;

ミントティー


そういえばミントがあったなと!

あんまり、効いた気はしませんね^^;

梅干し湯

これは、わたしが小さいとき、
祖父と祖母が風邪気味のわたしに作ってくれた思い出の味です。

コップに梅干しとお湯を入れるだけなんですけどね。
二人が作ってくれたものには砂糖も入っていました。

今回は、甘みのある梅干だったのでお湯だけで作りました。

梅干をスプーンでほぐしながら飲むのが美味しいです。
沁みる~

いかにも効きそう!

感想

ノドの腫れたような辛さには、冷やすといいのかもしれません。

アイスが効いた気がします。
冷やし効果があったのかもしれません。
昨日今日とで、2つ食べました\(^o^)/

あと、うめぼし湯は素晴らしい。

早く治ってほしいです(ノД`)

それでは!