ゆるりーん

低空飛行の日々です。

多拠点居住への憧れと、3月にゲストハウスデビューする話

スポンサーリンク

多拠点居住いいなあ。と憧れています。

minimote.hateblo.jp

旦那さんに、こういう暮らし憧れる!と話したことがあるのですが、
「今やってんじゃん!」
って言われました^^;

実家に帰る=多拠点居住の完成!

わたしはシーズンごとに自分の実家に帰省しています。
帰れるうちにどんどん帰っていいと言ってもらってます。
(旦那さん優しすぎて涙)

1~2週間ぐらい滞在して、新潟へ戻るって感じです。
その間友達の家に泊めてもらうこともあります^^

もう、最高ですよね。バカンスです!
料理も家事も母に任せっぱなしで超ラクです。
(※そのかわり全力で片付けと掃除にいそしんでいます)

友達と会って関西弁のシャワーを浴びたり(笑)

年間約1ヵ月半くらいは実家で過ごしていることになるでしょうか。
ということは新潟暮らしが10ヵ月半??

言われてみれば立派な多拠点居住ですね!(・ω<)

でも沖縄行きたい!

沖縄には修学旅行で行ったぐらいなんですが、
テレビで見てると憧れますね。(天気予報とか)

f:id:yururiururi:20160224230342j:plain

冬は沖縄に住みたいです。住むとどんなところなんでしょうね。

ゲストハウスなど利用して短期滞在してみたいです。

そうそう、3月にゲストハウスデビューします!

憧れの京都暮らしです♪
何度も観光や遊びに行ったことはありますが、一度住んでみたいなあと思っていました。

単身で相部屋に5泊します!
夫婦でゲストハウスに泊まったことはあるのですが、1人は初めてです!

私は車の免許を合宿でとったのですが、そのときは相部屋で2週間でした。
2週間過ごしたことがあるので、5泊くらいならいけるだろうと決めました!
(8人部屋は未経験ですが!)

ドキドキするけど楽しみです♪

ゲストハウスや民泊を上手く利用できれば、多拠点居住(多地域居住?)に近づけると思ってます!
不動産なしで拠点を作れるのがいいなと思ってます!

今回のゲストハウス(ドミトリーかな?)デビューは、夢に近づく一歩ですね♪

参考になるブログ

海外ゲストハウス(ドミトリー)を渡り歩いておられる
くみさんのブログ、いつも楽しく読んでいます!
jp.kumi-log.com

ココさんの記事はお役立ちです!
cocoquet.hatenablog.com

他にもたくさんのブロガーさんたちが、
ゲストハウスに泊まった様子を書いておられます^^

読んでいるうちに、ゲストハウスの存在が身近なものに感じられるようになりました^^

それでは!