ゆるりーん

低空飛行の日々です。

今日の新潟

スポンサーリンク

こんばんは。

今日は新潟県内、強風が吹き荒れています。

そりゃもう、アホみたいに吹きまくっています。
朝から晩までやみません。。。


新潟へ引っ越してきて驚いたことはたーっくさんありますが、
この冬場の吹きすさぶ風、強風・暴風は、そのひとつだったな、と思い出しました。


引っ越してきたのがちょうど1年前になるので、まずびっくりしました。

なんだこの風は!!??
突風がバシバシ吹き付けてくるし、一晩中平気で吹き付けっぱなしだし!
それに加えて、あられもバチバチ落ちてくるし!
うるさくて寝られない!!しかも止まない!!

たぶんここらへんは平野だから、
山が風をガードしてくれないんだろうなあ。
と、盆地で生まれ育ったわたしは勝手にそう思っています^^;


とりとめのない話でした。

新潟の話は、ちょこちょこしていこうと思います。
楽しいことがたくさんあるので!


それでは!