ゆるりーん

低空飛行の日々です。

浴衣&着物の下着問題

スポンサーリンク

こんにちは。
f:id:yururiururi:20160229143355j:plain

腰紐が動く!と帯も動く!

部屋着に浴衣を着るようになってから、トイレのたびに強く思うことがあります。
ずばり下着問題です。
パンツの上げ下げと一緒に、腰のウエストベルトがグイっと動いて、
帯ごとずり上がってくるんです。

これを直すのが面倒で。。。きれいに戻せないし。

こっそり読んでいた着物ブロガーさんたちのブログでも腰紐が!みたいな話を見かけることはありましたが、腰紐が動くのがこんなに不便だったなんて。思い知りました。

こうなったら

ここは、あれですかね、ノーパン・・・??
愛読している姫姉様のブログにも出てきて、少しハードルが下がっています今。
minimote.hateblo.jp
すばらしいですよね。わたしも桃尻になりたいです!

下着を着けないのは意外と合理的かもしれません。

湯文字もいいかも?

それでは。