ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ミントの苗を買いました

スポンサーリンク

こんにちは。
暑い日が続きますね。

昨日あまりに暑かったので、冷凍していたイチゴを何個も何個も食べていたら、
おなかが少し痛みました^^;

ミントの出番

でも、もう我慢できない!
ということで、
以前から欲しいと思っていたミントの苗をホームセンターで買ってきました。\205です。

ミントティーにして飲めば、
温かいのに、ミントの清涼感で体が涼しくなるだろうと思いまして。
おなかを壊す心配がないかなと。

種類が多い!

ミント、種類がいっぱいあって面食らいました。
迷いつつ、いちばん効きそうな「クールミント」にしました。
f:id:yururiururi:20150530143035j:plain
↑おおきな葉っぱを摘みとったあとの写真です

ミントはどんどん育ってくれるみたいなので、楽しみです!
とりあえず今は買ってきたまま、豆腐のパックに入れて水をやっています。
ペットボトルでも育ちそうなので、場所をとらないやり方を考えてみます。