ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ダイソーで 手ぬぐい を買いました!

スポンサーリンク

こんにちは!

ダイソーに行ったら、かわいい手ぬぐいが置いてありました。

わたしは手ぬぐいを汗拭きタオルやバスタオル代わりにしたり、旅行時に服をまとめたり、着物の半衿にしたりなど、日常的に使っています。

yururiururi.hateblo.jp

もらいもの以外は全て100均で購入したものです。

今日ダイソーで見つけた手ぬぐいのなかに、2種類、すごくわたしの好みの柄のものがありました。
やさしいピンク色の「麻の実」とパステルカラーの「手まり菊」です。
f:id:yururiururi:20150422160717j:plain
わたしは菊の柄が好きなんです!
どちらの柄もほんわかした色合いが好きで、欲しいなー!と。

持ち物増えちゃうしなぁと、さんざん迷ったのですが、
着物の半衿にした時のことを想像するとウキウキしてきて、2枚とも買いました!
いま作っている着物は生成り色なので、何色でもあうと思います。

この途中まで形になった着物に合わせたら最高!
菊の方は爽やかだし、麻の方はかわいい~♪
はやく完成させれば、このかわいい手ぬぐいたちを存分に楽しめる!
ということで、
一段と着物製作へのやる気がみなぎってきました 笑

それでは、ミシンがけに戻ります!


この手ぬぐいもかわいい!