ゆるりーん

低空飛行の日々です。

人生つまらなくない?って言われて。

スポンサーリンク

いつも以上に雑多なブログになってしまった。


先週、言われたんですよ。初対面の人に!爆

「そんな生活してて人生つまんなくない??」って。まだ消耗してるの系かよ!ってとっさに脳内ツッコミしましたけども。

まぁ、こんなこと面と向かって言ってくるなんて、それはそれですごい人だと今になって感心しますわ!

ほんとにー!

きぇー!!

つまらんってか!!

つまらんのかもしれんなぁ。
(↑思い出してまたぐぎぎってなってる)

とは思ったけれど。

モヤモヤするんやー!!


私の幸せは時間を浪費すること、
ゆるゆると時間を潰していくことかもしれない。

詰めて詰めて何かをするって、キツイし。

根本が違うんだろなー。
わたしをつまらないといった人は、刺激を受け続けないと死んじゃう人で、
わたしはそんなたくさんの刺激は無理な人間なんじゃないかな。


そんだけのことだよなー。
マグロは泳ぎ続けなあかんけど、ナマケモノは寝続けなあかんわけで。


ドキドキであふれた日々って、楽しそうやなーとは思うんやけど、
「つまんなくない?自分はこんなに日々スリル満点の生活してるんやで??」

とか煽られたら!あーあせっかくハラハラドキドキしようと思ったのに、もういいもんねー!って…子供みたいやな。

…あれ?なんの話だ??

人生ってなんなんだ??

つまらない人生なんてあるのか??

結局、わたしの今の幸せって、旦那さんの犠牲のうえで成り立ってるからモヤモヤするんかも。

あー、とんでもない結論に至ってしまった。


こんなことでうろたえるだなんて。私たぶんいま人生で一番幸せな時間を更新中なんやけど。
自覚が足りんな。

働かずにゆるゆるさせてもらってるの、すごい感謝だ。

やけど、旦那さんは仕事で苦しいから、これはなんとかしないと。
…バイトしなきゃなんだよね。家計ちょっと苦しいって言ってたし。
すっごい怖いけど。あーでもほんとにいやだな。めちゃくちゃ怖いんです。働くのが。

めっちゃくちゃポンコツで。なんといってもかわいげが無いんだろうな。すごい怒られるんです。同じことしてても標的にされやすいというか。


でもなんか探そう。まだ登録してない派遣会社もあるし。月3万円。それでだいぶ楽になるはず。

最近こんなことをあーだこーだ思いめぐらせてます。金銭的な基盤がほしい。


それでは!

追記:2017.9.6


だって怪しい勧誘みたいなもんやん??