ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【アパートの玄関】雪でベチャベチャの玄関には100均の○○がめっちゃ使える!プチ雪国編

スポンサーリンク

冬になると、
長靴やブーツについた雪が玄関で溶けて玄関は常に水でベチャベチャ、
置いてる靴もびしょびしょ乾かないー!

冬のアパート玄関問題に悩んでいた私が使っている方法をご紹介します^^

雪国・新潟県の中でも雪はそこまで多くない(新潟市以上、長岡市未満)地域に暮らしているので、プチ雪国編です!

アパートの玄関はこうやってます

100均で買える○○とは!

じゃん!

我が家の玄関です^^(撮影のためにいろいろ撤去しました←)
左にはスノーダンプ
つらい雪かきは、スノーダンプで腰の負担を軽くする!【超おすすめ】 - ゆるりーん


わかりますでしょうか??

ダイソーで購入した、プラスチックかなんかの「人工芝」を置いているんです^^

「ジョイント人工芝」みたいな名前だったかな。
園芸コーナーにありました。

別角度から


ジョイントはせずに、ぽんぽん置いてます。
本当は一面に敷き詰めようかと思いましたが、予算の都合で、3つ。

一枚に一足ちょうど入ります♪

この上に置いておけば、水が抜けて、靴底も乾きやすくなります。
プールの脱衣所のスノコみたいなイメージです。


水が溶けて流れている。

玄関の床も乾きやすいです◎

梅雨にも便利

実はこのやり方は1年前から始めて、いまや通年敷きっぱなしになっています。

当初は冬の間だけ使うつもりだったんですが、
雨の日にも便利なんですよね、コレ!
梅雨もあるし~
雨はいつでも降るし~
ということで一年中敷いていますw

水が靴につかないだけでも、かなり快適です。
踏んで水がバシャッてなることもないですし^^

参考になれば嬉しいです♪

それでは!