ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【山形県・山形市】満開!『霞城公園』でお花見をしてきました(*^^*)

スポンサーリンク

こんにちは!

桜を追って、山形県まで日帰りドライブに行ってました^^
(片道4時間半?? けっこう遠かった!)

遠くても行く価値がありすぎました!

昨日4/24(月)時点で『霞城公園』は満開でした(*^^*)/

『霞城公園』でお花見

霞城公園(かじょうこうえん)というのは、山形城の城跡です。
広い敷地に桜がいーっぱい植わっています^^
⇒霞城公園の桜の地図・基本情報【楽天たびノート】

駐車場から見える、野球場を取り巻くサクラさくら桜!
わくわくが止まりません!


花見客の笑い声が聞こえてくる♪


すでにたくさんのグループが思い思いにシートを広げて楽しんでおられます♪


桜いっぱいー!広いー!
ちょうどよく木陰になっていてて心地いいです^^


スーパーヤマザワのお惣菜美味しい!

お花見弁当の調達に「スーパーヤマザワ」へ行っていたんです♪


ヤマザワの看板って、信金とかのマークにありそう(笑)

美味しいものばかりだったのでご紹介します♪

こちらは納豆餅…(初めて見た!)
納豆が乗ってるビジュアルに釣られて買ってしまったw

伸びた納豆の糸がそよ風に吹かれて、顔や服に絡みついてくるw
外で食べるのは難易度高めでした(笑)


このからあげ、実物は手のひらの半分近い大きさでした!
(写真だと小さく見えててつまらんですね!)

食べ応えはもちろん、味もバッチり美味しかったです^^


そして、こちら!

山形は蕎麦が有名らしいですね!
霞城公園周辺にも何件もお蕎麦屋さんがありました。

気になったお店が月曜定休だったので、ヤマザワで買ってみました。

ら、めっちゃ美味しいー!
お蕎麦の柔らかさと、なんといっても出汁の味が好みです♪
とろろも効いてる!

もつ煮もよかったし、ヤマザワのお惣菜、どれもこれもおいしかったです!!

あれれ?
花より団子になっちゃいましたね!笑


このあと、霞城公園をぐるりと散歩しました^^

お天気もいいし、お花見の人、散歩する人、たくさんの人で賑わっていました。

公園が広いので、ゆったり和やかな雰囲気でした(*^^*)


あ、また追記します^^

「これでもか、これでもか!」ってぐらい、
たっくさんの量の桜が植わってるのがビックリしました!

お堀沿いに歩いたら、途切れることなく桜がじゃんじゃん花を咲かせていて、本当に気持ちよかったです^^

めくるめく桜の洪水!
お堀に浮かぶ桜の花びらや、弓道場など、さすが「お城」でした!

霞城公園すごすぎです!おなかいっぱいの桜に大満足でした(*^^*)