ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ワカメって、すごく大きいんですね!

スポンサーリンク

水溶性食物繊維が足りてなかったことを反省し、ワカメを使うことにしました!
yururiururi.hateblo.jp


旦那さんのおばあちゃんから貰った、
寺泊みやげのワカメ。

塩で保存させてあります。


水で戻して使います♪

これが、

(豆腐の容れ物つかってますけど笑)


水で戻すと、この量です!

ここまではよくあるワカメなんですが、ここからがすごい!


取り出してみると…!?

でかっ!笑

「若布」って字を書くだけあって、ほんと布みたい!

こんな大きいのが海でゆらゆらしてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))


テキトーに丸めて、

切って、

このまま味噌汁へゴー!しました^^

※最初キッチンバサミで切ってたら、ものすごく時間がかかりました^^;
包丁で切るとすぐに出来あがります(*^^*)


若布をさらに知った気がします^^

それでは!