ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ヴィセ リシェ 「リップアンドチーク」を使ってみました!

スポンサーリンク

こんばんは!

「リップとチークが同じ色だと、いい感じになれそう!」
と思って、ずーっと気になっていた商品。
www.visee.jp


リップクリームも迷子のままなので、(もうどっかに落としてしまったのかなと) 買ってみました。

赤い口紅をしてみたかったので、RD-1 ピュアレッドを選びました^^


可愛い入れ物♪


色は写真よりもっと赤です。


けっこう色が付きます。


唇に塗ってみた感じは、ツヤツヤというより、ちょっとマットな感じ!?

あ、パッケージにも書いてありましたね^^;

ハーフマットな質感でした!

いいと思ったところ

発色がいいと思います。

ピュアレッドの明るい赤色の感じが女性らしい!

ちょっと、いい気分になります♪

普段リップメイクをしないもので、色持ちはよくわからないです ;

微妙なところ

指が汚れるのが、気になる。
↑今まで、色つきリップクリームだったので。

あと、唇が痒くなるときがあるのが1番困ります。
その日のコンディションによるんでしょうか 汗

痒くならない日もあります。

お化粧をしなさすぎて

口紅って、特に難しいと感じます。

口紅付けるときに、”んまっ”ってするじゃないですか。

わたし、あれを普段、無意識にしてる時があって。。。(”んま”の”ん”で止める感じのやつ)

なので、口紅を付けて出かけた日は要注意です。

このまえ、このリップをつけて出かけたとき、出先で鏡を見たら口の周りがひとまわりくらい口紅で赤くなってて!
恥ずかしかったです!

まるでオバQ!(見てないけど!)


子どもがいたずらで口紅を付けちゃった、みたいな。

レディからはいっきに遠ざかっていました!泣


あと、コップに口紅つくのもキツイ。


口紅むずかしいよぅ!(←25才とは思えない発言)

やっぱり、わたしには色つきリップクリームの方がが使いやすいかも(弱気)


…慣れでしょうね!たぶん!

リップアンドチーク、もう少し使ってみます( *`ω´)/


リップメイクも女子になる計画のひとつですね!
yururiururi.hateblo.jp

それでは!

追記

マットな質感よりもツヤのある方が好きなので、
最近は『キャンメイク ステイオンバームルージュ』をよく使っています^^

手が汚れないのも嬉しいポイントです♪