ゆるりーん

低空飛行の日々です。

海から虹が生えてました!

スポンサーリンク

実家から新潟に戻ってきがてら旅行をしていたのもあって、
ブログをちょっと休んでいました。


新潟に戻ってからも筆(?)は進まず。

書こうとしたらなんだか書けない気分・・・ってなるくせに、

書かなかったら、なんだか損をしたような気持ちになるという、

わけのわからんことになっていました^^;


いろいろ書きたいことはあって、



そうですね、

神戸で食べたジャマイカ料理が案外淡白で美味しかったとか、


大阪の天王寺MIOのなかにある中華料理屋さんで人生初のフカヒレスープを食べたら見た目があまりに魚でびっくりしたとか、(→あべのべあのイルミネーションがかわいい♪ - ゆるりーん


奈良公園周辺をまったり散歩したり、


夜中に滋賀県の信楽を通ったら、いたるところに巨大たぬきのオブジェや焼き物が置いてあって、
ライトで照らされている姿が若干怖かったとか(笑)


福井で美味しい日本酒(黒龍)を買ってウハウハして、

石川県でウサギもふもふしてきたとか、


もろもろあったわけですが、
とりあえずの一番は、


新潟に帰ってきて、

糸魚川の親不知(おやしらず)で海から虹が生えていたこと、ですかね。


生えていた?出ていた?


ちょっと寄る


ズーム!


よく見ると2本ありますね!


びっくりしました!

海にも虹がでるんですね!


ずっと撮ってました(笑)


糸魚川の方って、海の色が本当に綺麗なんですよ^^


ちなみに親不知(おやしらず)


展望台



親不知(おやしらず)は古くから交通の難所なんです!

今ではだいぶよくなってますが、わかりますでしょうか!?

今でもけっこう怖いです。がけに沿って道路がぐねぐねしてます!
大型トラックもけっこう走っています!

↑海側に出ている道路は高速の北陸道です(`・ω・´)キリッ



久々に新潟ブログも更新しました↓



このまとまりのなさ^^;

そのうちマシになると信じて、
またぼちぼちブログを書いていこうと思います♪



それでは!


☆私たち夫婦は糸魚川市にもふるさと納税することにしました^^
5,000円ほど枠が残っていたので、
お礼の品はもらえませんが、せっかくなので^^