ゆるりーん

低空飛行の日々です。

『うまかっちゃん』がうまかったから!

スポンサーリンク

このまえのドキドキオフ会で、やまたろうさんからもらった九州の秘宝『うまかっちゃん
このときの⇒オフ会~^^ - ゆるりーん

はじめて食べたんですけど、めっちゃ美味しかったです!

うまかっちゃん

詳しい調理方法が書いてあって親切^^

入ってるもの


調味オイル…!?

作りました!

初めてなので、書いてあるとおりに水も測って、沸かしました。

時間もちゃんと測って、粉末調味料投入!

袋ラーメンつくるの楽しい!

盛り付け

これまた一緒にもらった高菜!

うまかっちゃん初心者だけど、
これを使えば一気にレベルの高い一杯に!


高菜をどどん! ゴマをばらばらっと。

調味オイルを入れたら風味がすごい!

麺がやらかくてよかったー!

わたしはラーメンだとトンコツが好きなんですが、
九州のラーメンって、麺がかったい「はりがね」のイメージ。

固い麺は苦手なんや・・・

さすが袋メン!

記載の時間どおりに茹でたら、

麺やわやわで、トンコツがただただ美味しい。
高菜めっちゃ合う!
風味うまっ!

ずるずる。むしゃむしゃ。ごくごく…

ふうー。

……っ!?

スープまで飲み干してしまった…!!

あー!! 美味しくってつい!

うまかっちゃんがうまかったから!!\(^o^)/