ゆるりーん

低空飛行の日々です。

中古のiPhoneを買ったけど、失敗したー!(>_<)何が失敗だったかメモしておきますね!

スポンサーリンク

こんばんは!

最近、メルカリで中古のiPhoneを買いました。

(すでに何かありそうな雰囲気ですね!)


約1週間使ってみてるんですけど、毎日、
ああ、やっぱこれ失敗だーと感じるので、

今後のためにも失敗ポイントをまとめておきます。(笑ってやってください)


①まず、バッテリー持ちが異常に悪い。
すぐに消耗します。
するする充電がなくなるので、おちおち外出できません!

引きこもりだけど、外でも使いたいんだー!

人生いろいろ、iPhoneもいろいろ。。。


②次に、インカメラにホコリが入っていて、
写真をとると全体にぼわんとする。

ギャルが自撮りする場面なら、
勝手にほわっとした雰囲気の写真が撮れていいのかもしれない!

インカメラって、使わない人は使わない機能かなとは思うんですけど、
“証明写真を自分でスマホで撮って印刷する”みたいな時に地味に使うんですよね!

だから私はクッキリ写るインカメラがいいんだー!


③画面がうっすらピンク??
なんでしょうね。劣化ですかね。
画面が四角くピンク色になってるんですよ。

そりゃ白いに越したことはないですよ!


④そして、ムカムカする!
なんてもの買ってしまったんだー!高かったのにー!泣


まあ、そんなとこなんですけど^^;

新品に勝るものなし。


中古スマホを買う時は、アクティベーションロックがオフになってるとか、
残債アリの赤ロムには手を出さないとかは大前提ですが、

自分が絶対に譲れない機能がちゃんと問題なく使えるかも大事ですよ!
(当たり前ですけど…(´・_・`)←当たり前ができなかった人)


音楽は聴けなくてもいいから、カメラだけは!とか、
インカメラはぽわーんとしててもいいから、バッテリー持ちだけは!とか。


これから中古スマホを買うみなさんは、

譲れない条件をちゃんと満たしている端末を選んでくださいね!


私の屍を超えてゆけ、みたいな気持ちで書きました!



…で、この話には続きがあるんですけど、

1台中古で買って失敗したって書いてるのに、
もう1台中古で買っちゃったんですねー!!!爆

そして買ったもう1台もなんとなく怪しいっていう^^;
(こちらは返品する可能性もあります!)

人間って、損をするほど一発逆転を狙うようになる生き物らしいですけど、

こういうのを、世間一般ではアホといいます。


こんな風になっちゃダメですよー!


ダメなんですよ。泣


ああ、新品を買いたい…

もうむしろiPhoneじゃなくてもいいかもしれない。・゜・(ノД`)・゜・。つかれたYO


お高い勉強代になりましたが、
バックアップもまともにしたことなかった人間が、
ここ数日でバックアップ&復元や、初期設定などできるようになりました。
(simトレイを出すの上手くなりました。)

そして、中古iPhoneを買うときの注意ポイントも気づけたし、
少しiPhoneに詳しくなりました。(知識0から1になりました)


とりあえず、2年も使えばガタがくるってことです!


あ、新品を購入後1年以内なら、修理や交換が無料でできたりするそうです。

1年経つ前なら無償でバッテリーの交換ができるそうなので、1度やっておくといいですね^^


やたら長々なってしまいましたね!

また編集するかもしれませんが、今日はこの辺で。

それでは!