ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【メルカリ】あたらしく買った、ターコイズ色の革財布が気に入っています^^

スポンサーリンク

新しい財布を買いました

財布を変えたいと思っていて。
ずっとネットでもリアルでも探していたけど、どれもこれもあとちょっとが惜しくて。

でも、これならいいかな!?って「えいや!」で買ってみた財布。

ターコイズブルーの綺麗な色に惹かれて。

メルカリで購入しました。

ハンドメイドの作品です。

買ったばかりの時は、自分には大きすぎたかもorz
どうしよう…って放置していたんですが(すみません)

旦那さんとのケンカの際に、使っていた財布を洗う前の食器の中に投げてしまって(←不慮の事故で)


…試しに使ってみたら、これが使いやすいのなんの!

嬉しいポイント

1.お札をしまいやすい

お札を二つ折りで、すいっと入れられるのが気持ちいいですね。

いままでは4つ折りにしていたので、
ちょっと面倒だったんですよね。

2つ折りで入れる分、財布が大きくなっているわけですが、
まあいいかもって。

■新旧比較

上の茶色いのが前の財布です。

これです⇒身軽に外出!わたしが普段愛用している小さなお財布を公開します♪ - ゆるりーん

ずっとこげ茶のを使っていた反動で、綺麗な色のが欲しかったんです。
見るたび、使うたび、とっても気分が上がります^^

2.外ポケットが表裏2か所についてる


定期券を入れるために外付けポケットは必須。

片側にポケットがついてるものはまああるんですが、「そっち側じゃなくって!」みたいなことも多くて。

今までの財布も、「こっちじゃなくって!」って感じだったんです。

両側についていれば文句なしですね^^

3.小銭とカードがぶつからない


いままで、なんとなく気になりながら放置してたんですよね。

4.ピンクの皮が柔らかくて、指触りがいい



たまに図らずも触れてしまったときに、「あ!やらかーい…(*´ω`*)」ってなります。

綺麗な色、使い心地・触り心地の良さ。
使うたびにウキウキします♪

今回買った財布は、yukiさんという方の作品で「レザースリム財布」という名前のものです。
こちらから一覧が見られます⇒https://www.mercari.com/jp/u/149666572/
かなりお買い得だと思う。

ここでメルカリの紹介コードをば

メルカリの紹介コード:
VRARMB

メルカリに初めて登録するときにお互いに300ポイントもらえます。

ちなみに、このコードを「メルペイ」の登録時に入力すると、
お買い物に使えるメルカリポイントが、いきなり1,000ポイントもらえます!
(2019/9/16/まで。本人確認必要)

もらったポイントは、
・メルカリ内での買い物
・メルぺイでの支払い(コンビニなど)
で使えます(`・ω・´)

メルカリは民度が低くて嫌な一面もなくはないですが←
ほとんどは良識あるかたですし、
ハンドメイド作品も充実しているので、楽しいです^^