ゆるりーん

低空飛行の日々です。

トーストには何を塗る??最近見つけたおもしろいクリーム♪

スポンサーリンク

今週のお題「朝ごはん」にちなんで(*^^*)


わが家は、朝はいつも食パンを食べています^^
(ギリギリまで寝る族なので、パッと食べれるようにw)


蜂蜜を塗るのが好きだったんですけど、
なくなった後買ってなくって^^;
(蜂蜜は高くて!)


もらったジャムを使っていた時期もありましたが、
それも終わってから買ってなくて^^;
(市販のジャムは甘すぎるのが苦手で!)


蜂蜜もジャムもなくなってからは、
半月ぐらいクリームチーズや、スライスチーズを乗せていたのですが、


「どっちにしろチーズやん!!」( ゚д゚)ハッ!って気づき(笑)


ついに、パンに塗るクリームを3種類買いました^^

チョコとピーナッツクリームと○○!

いっきにバリエーションが広がりました♪


ピーナッツバタークリームはチューブタイプなので、スプーンいらず♪

びゃーっと塗れて便利です(*^^*)

ヴェルデ ピーナッツホイップ(100g)【ヴェルデ】

ホイップなので、ふわっとして美味しいです^^



そして、特に気に入ってるのが、

「とろ~りぷりんクリーム」♡

スドー 紙カップ とろ〜りぷりんクリーム(140g)


中身は、
プリンとカラメルが混ざったような色(笑)


焼いたパンに塗ると、こんな感じ↓


食べるとこれがビックリ、プリン!!


ほんとプリンの味がして、面白いです^^



ほかの種類で、
フレンチトーストっぽくなるのとか、
ピザっぽくなるのとかを店頭で見て、


トーストの世界ってこんなに広がりがあったのかと驚きました!


ちょっと試してみたくなりますね!



ちなみに、
クリーム系以外でいま気になっているのは、

「雪見だいふくトースト」です(・ω・´)キリッ


やってみたい・・・♪


あ、すっごく余談なのですが、
新潟でも養蜂家さんがこだわりのハチミツをつくっておられますよ♪

はちみつ草野-純国産で安心・安全の非加熱天然生はちみつ-

藤の蜂蜜を買ったことがあって、かなり美味しかったです(*^^*)


楽天で蜂蜜を買うのもいいなぁとおもったんですよ。お得感があって。

でも、なるべく新潟のものがいいかなあ。
とはいえ高いんだよなあって感じで結局ハチミツなし生活を送っています^^;

ハチミツが欲しくなってきました 笑


それでは!