ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

脚やせしたくて! たかの友梨「TAKANO式キャビボディ(下半身)」を体験してきました。気持ちよかったです^^

体験に行った経緯

なんかいきなりあれなんですけども。
わたしは子どものころから太っていてですね。
小学校、中学校時代は学年1のおデブさんでした。
いじめられなかったのが奇跡的。

高校生の時に3年かけて15kg落としました。

服は着れるものが増えたけど、下半身太りは解消せず。
スキニーだの、ショートパンツだのはいまだに履けません。

長年、下半身太りにコンプレックスを抱えてきてます。
もう諦めてたんですけど、せっかく都会に来たし痩身系のエステ行ってみるか、と思い立ちまして。

「なんか効きそう」「下半身コースがある」「体験価格がお手頃」ってところに惹かれてたかの友梨に行ってきたので感想です。

▼こちらのキャビボディ下半身コースの体験をしました。
キャビボディ
けっこうよかったので、レビュー兼 備忘録として残します。(長くなってしまった!)

来店までの流れ

予約

ネットから希望日を選択して送信。
後日かかってくる電話で日時を確定します。

わたしの場合、ネットで申し込んでから2日後に電話がかかってきました。

センター?から電話がきて、希望した店舗に電話をつなぐという流れでした。
店舗の方と、日付・時間を調整したら、当日の流れと持ち物などの説明がありました。

カウンセリングが30分、トータルで1時間半から2時間とのこと。
持ち物は身分証明書(保険証可OK)

当日

あー、どきどきするー
痛かったらどうしよう。

お店の様子

きれいな内装。アフタヌーンティー的な?女子に万人受けする感じの。
もっと、燃える赤!!ゴージャス!!みたいなのをイメージしてたので意外でした。
お姉さんきれい←

カウンセリング

エステを受けたことはあるか、とか、体の悩みとか、そんなのを記入したカウンセリングシートに沿っていろいろきいてくれます。
てか、お姉さんずっと片膝立ちで疲れそう。

着替えて、全身のサイズを測って、施術という流れだそう。
サイズ!測るんですね!チーン。

着替え

これ盲点だったー!!!
脚やせコースなんですけど、全身脱ぐんですね!
エステの紙パンツを履いて、バスタオルを巻くスタイル。
f:id:yururiururi:20180620145120j:plain
ワキ剃ってないー!!!チーン。

更衣室は、鍵付きのロッカー(暗証番号)、カーテンで仕切れる空間がありました。
一応カーテンの方を使いました。

あ、トイレの案内もあったので、行っておくと安心ですね。

トイレも着替えも済ませたら、廊下みたいなところのイスでちょっと待ちます。
このとき、ほかの利用者と顔を合わせる場合があり、ちょうど一人来られてちょっと恥ずかしかった。

施術担当の方(カウンセリングのときとは違う人)に案内され、スタートです。

体重測定から

体組成付きの体重計。
あー。体重測定なんて久しぶりすぎた。

施術の部屋へ

メジャーでサイズをはかります

下半身コースだけど、二の腕とか、バストとか、おなかとかも全身測ってもらいます。
もうね!恥ずかしさの極み!!
太ってるのに加えて、なんせありとあらゆる毛を剃ってないですからね!
もういやー!!!

ぜったい脱毛しよう・・・

お姉さんには背中を向けた状態でバスタオルは適宜とりながら進みます。

もう終盤になると「ええいままよ!」足首なんてもう、堂々と測られました!

ついでに写真も撮られ、後ろ、横、正面←
どうにでもなれー!(写真は拒否できる。せっかくなので撮ってもらいました)

施術

ベッドにうつぶせになって、あとはまな板の上の鯉です。
なんか、顔の部分だけ空いてるやつ。目線は床、に置かれたユリかなんかの飾り鉢。
ベッドのフレームに錆があったのが、生活感というかそんなのを感じてある意味ホッとしたw

TAKANO式キャビボディ!

キャビテーションというものにも種類があって、ここのは痛くないタイプだそう。

なんだろう。
機械で、もにょーんと脚をマッサージしてくれるんですが、
ただ滑らせてるような感じなのでまったく痛さとかなかったです!
熱くもないし拍子抜けしました!

ガーっとカッサみたいにすることもなく。ぎゅぎゅぎゅっとくることもなく。
温度もぬるま湯のようなものでなんともいえない感じ。痛くなくてよかったー!

はじめのほうは「ここから痛くなっていくに違いない」と思って力んでたけど、
いつまでたってもほにょほにょ気持ちいいままで眠くなってきたほどw

こんなにラクに痩せれる時代なのかー!

EMS登場!

片足が終わった時点で、やってみますか!?ってことでEMSパッドを付けてもらった。←シックスパック的なやつ。
今月から入ったばかりのをお試しさせてくれました。

開始したらパターンが!!!たくさん!単調なのは付けたことあるけど、これは!!!
すごいー!うううう。効くー!

パターンによってはビビッって電気っぽいのもあって、寝るどころではなくなった←

終了

そんなこんなで。片足にEMS、もう片方はマッサージ。
腰まで行って、終了~

EMSのおかげで、やり切った感がありましたw

メジャーで測ってもらって、体重も測りました。
写真はどうだったかな、たぶん撮ってますね←もう忘れた(終わった後は、ほへーってなってますからねw)

シャワー

シャワールームあるんだー!清潔感があった。

身体を洗って、更衣室で着替えて、メイクルームでメイク直し。
メイクルームには、ドライヤーはもちろん、自由に使える化粧品が充実してました!
たぶんお高いものなんでしょう。

体験後

おすすめコースの案内

また受付の部屋にもどったら、カウンターにておすすめコースの案内です。

最初のカウンセリングの担当の方から、施術前後に計測したものを見せてもらいながら今回の成果を確認。
場所によっては1cm減ってました!

これをもとに、効果が期待できるコースや価格などを提案してもらいました。
わたしは冷え性に加えて水分が多いようで、温めながら余分な水を出すような岩塩マッサージをおすすめされました。
めっちゃ効きそう。

理想のボディラインと今の自分のサイズをグラフで重ねて見せてくれるんですが、やっぱり太もも・お尻・ふくらはぎが突出してたー!
おすすめコースに通うことで、理想のボディラインに近づいていくそうです(`・ω・´)
ちなみに、測った結果はもらえませんでした。

EMSパッドは購入できるそうです

そういえば、体験が終わった後、これがついてたんですよーって見せてもらってびっくり。
白色で、かわいい大きさで、これがあんなにパワーあったの!?
価格も12000円くらいで、魅力的。

いつでも購入できるそうなので要検討ですね。

体験でもカード払いOKでした!

体験価格3000円(しかも税込みだった)はカードで支払いできました。
ありがたいです^^


▼今回受けたのはこちらの下半身のコースです^^
キャビボディ

▼ちょっとー! 1000円体験もあるやんかー!!
トリプルDX

担当の方々の受け答えは丁寧で安心感がありましたし、
コース自体も痛みが全くなく気持ちよかったです。
受けて損はなかったです!

☆脚やせ系のエステ、こちらも気になります

夏の美ボディラインは”骨盤”から★エステ体験500円

脚やせ!美脚時代コース

☆脱毛で気になってるところ!(まさか脚やせから脱毛の必要性を感じるとは…!)
ミュゼ/6月30日まで☆ワキV通い放題、全身22ヶ所から10ヶ所選べて100円!

ハイパースキン脱毛専門サロン Dione 全身脱毛