ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ダイニングテーブル問題、解決!

スポンサーリンク

ダイニングテーブル欲しいよう、と
うだうだ言ってるうちに始まった楽天セール。
(もう終わりかけですね!)

うだうだ→ダイニングテーブルが欲しい・・・(`・ω・´) - ゆるりーん


アウトドア用のテーブルをダイニングテーブルとして使うアイディアが、すっごくよさそう!と。

ものを見てきた感想

意外と弱そう!?

本命のコールマンのは、思っていたよりもぐらつく!Σ(゚ロ゚;)


他にもいろいろゆらゆらさせてみたところ、

どれも若干の差はあるものの、ぐらつきは必ずあることがわかりました。
(当たり前w)


ホームセンター ムサシのがぐらつきが少なめで丈夫そうだったけど、大きさと見た目が微妙で。


こう・・・ちょっと寄りかかったりしたいんですよね。

ミシンとかも使いたいですし。


でも、折りたたみたいよー!!

(アパートの間取りがへんちくりんで、ダイニングテーブルをおきたい部屋にエアコンがないんです。なので、夏と冬、一年の半分はテーブルは使えないことを考えると使わない時季は折りたたみたい・・・)


なんだかなあ。

いっそ普通のダイニングテーブル!?

↓このセットなんて素敵ですよね!テーブルに引き出しが付いてるのが便利そうでいいなあって思います(*^^*)

ダイニングベンチって言うんでしょうか、このベンチ型のイスにも憧れますし。ちょこっと座るのがラクそうで!


とはいえ、お値段の都合上、
↓この3点セットにしようと思ったんです。安いし。

送料も込みでなのに、安すぎじゃないですか??お店大丈夫なのかな。

実家で掘り出し物発見

なんて考えつつ棚上げしていて、このあいだ実家に帰省したときにいいのを見つけちゃったんです。

数年間使われていない折りたたみテーブル!
(イスだけ祖母の家で使ってる^^;)

↓こういうの

邪魔だし捨てたいなあと思いながら、大型ゴミは処分がたいそうで。

なあなあのまま置いていたテーブル!

すっかり忘れていました!!

日焼けしまくりで見た目は悪いんですが、
お試しに使ってみるにはちょうど良さそうなサイズ。


なんてったって、折りたためるし。


今度、旦那さんが車で来てくれたときにもって帰ろう!
(さすがに送ると高すぎて;)


ということで、とりあえずダイニングテーブル問題は解決(また棚上げ?w)しました。

実家のものを使うのが1番ですw
実家は片付くし、わたしたちはハッピーでいいことづくめ^^

(あ、イスはどうするんだって感じですね!)

キャンプ用のイスは座面が低いものが多いんですよね。
深く沈みこむ感じ。

リラックスにはいいのですが、食事のときには、ちょっとおなかが苦しいかなと思いました。

折りたたみイスの目星をつけておこうかな。

座面高めのやつ!


そんな感じで、我が家にテーブルが来るのはまだまだかかりそうです^^;


それでは!