ゆるりーん

低空飛行の日々です。

つらい雪かきは、スノーダンプで腰の負担を軽くする!【超おすすめ】

スポンサーリンク

こんにちは!

昨日は新潟の雪を前に取り乱してしまいました;
こうなったら雪シリーズだ!ということで、

雪国で必須の「雪かき道具」をご紹介します!!!


豪雪地帯まではいかなくても、雪の積もる地域では必須の道具です!

雪かきには、スコップよりもスノーダンプ!

スノーダンプ?

wikiに頼ります→スノーダンプ - Wikipedia

腰が楽!

これが本当に便利!


ガスッと雪に突っ込んで、雪をのせたら、
そのままソリのように滑らせて運べます!

雪が入った本体を持ち上げる必要がないので、かなりラクです!

普通のスコップタイプのものだと、
雪をすくっては持ち上げて運ばなきゃいけないので、腰が痛くなりますが、

「ダンプ」なら、よりたくさんの量を、より楽に、はやく運べるので、
雪かきのスピードが格段に上がります!!!


超おすすめ!


毎日雪かきが必要な場所じゃなくても、スコップより断然おすすめです!

値段は高いし、普段はかさばるし邪魔になりますけど、
いざというときに非常に助かります!


わたしが住んでいるような、普段あまり量は降らないけど、
年に数回はドカ雪が降ってくるようなところでは「ダンプ」があると、とっても心強いです!

「ダンプ」なしの除雪は時間もかかるし、腰もしんどいし、もう考えられないです!


今回のドカ雪で、「ダンプ」を持っていて本当に良かったと思いました。本当に(´;ω;`)


小サイズもあるんですね。

地域や用途によって素材を使い分けるようです!

わたしはプラスチック製のものを使っています!

ホームセンターで売られていますよ^^


それでは!