ゆるりーん

低空飛行の日々です。

節分の豆が好きです♪

スポンサーリンク

こんばんは!

節分ですね^^

我が家は袋のまま豆まきをしました←豆投げ!?


善光寺で祈祷済み!?の福豆を買いました。

ご利益ありそうですね\(^o^)/



わたし、節分の福豆が好きでして^^

あのカリカリした食感と優しい味わいがたまりません♪


年の数=26粒はこのくらいなんですが、

これじゃ全然足りない!笑

結局これの倍量は食べました←


節分の時期以外も、
これだけ大豆のバリエーションあったらいいのになーって思ってます^^


ちなみに、新潟県の豆まきは、

大豆ではなく殻に入ったピーナッツが主流らしいです!

お店にずらーっと並んだ節分の豆。
よくよくパッケージの中を見ると、ほとんどのものがピーナッツ!!

カルチャーショック(笑)


ピーナッツも好きですけど、

節分の福豆がとっても大好きなので、大豆のほうでいきました♪

恵方巻は、大好きなんですけど、買いに行くのが億劫になってパスしました^^;

また今度太巻きを買おう!

それでは!