読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりーん

20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【男子禁制】人生がかわる!?洗濯板のススメ!下着洗いがはかどります(`・ω・´)キリッ

そうじ・洗濯

今日のは男子禁制の記事ですかね。

最近のjuicerによると、このブログの読者は4分の3が男性という驚きの結果が出ていました(゚O゚)


が、今日の記事は男子禁制でいきます。

別に、奥さま方に紹介していただいてもいいんですが、
アンタから言われたくないわ!って男性読者がひっぱたかれる展開になりそうなので、やめておくのが吉かも。


アクセス、ガタ落ちするんじゃない(*´艸`)ーっと思いつつ、セキララに書こうと思います!


うだうだ引っぱって、女性だけになったところでスタートです(=゚ω゚)ノ

下着の洗濯って

下着の洗濯…とくにここで取り上げるのは

パンツです!

(どう言ったらいいんでしょう?ズボンじゃないほうです^^;)
(あ、ショーツっていうんですね!?それでいきます!)

○○に困っていた

わたしがショーツの汚れで困っていたのが、
「オリモノ」なんです。


あのヌルヌル!

予洗いせずに洗濯機にそのまま入れていましたら、

洗いあがっても、ヌルヌルしたままなんですよね。(えーー!取れてないやん!)


ティッシュでとったり、もう一度手洗いしたりしても残るアイツ。

そして、そのまま干して、跡が残る悲しみ。。。


かといって、
洗濯前に手洗いをしてみたところで、少しはマシになるものの、根本的なヌルヌルはとれず。

手間がかかるだけでした。

うんざり(>_<)!

シートを着けるしかないのか・・・??

ああ、だから世間にはオリモノシートがあるんだな…って思いました。

(すっごく余談ですが、最近
はじめて水みたいにシャバシャバのオリモノがでるようになってしまいました。

ズボンとかにも染みるし、つらいものがありました。。。

ああ、そうか、洗濯の都合だけじゃなくて、こんなときにオリモノシートって必要なんだなぁと気づきました。
シャバシャバのオリモノは切実な問題ですね!)


でもなぁ。
生理でもないのに、シートをつけるなんて…

ナプキンだってそんなに着けたくはないのに(>_<)


そんなこんなで、
けっきょくシートは使わず、洗濯機で洗って、ヌルつきには見て見ぬフリを続けていました。

洗濯板!?

そんな日々を送っていたときに、
ブログでたまたま知ったのが洗濯板です。昔ながらの!


該当記事がなくなってるみたいなんですが、
洗濯板だと、生地を傷めずに下着の洗濯がはかどるという内容でした!


「これは!いいんじゃない!?」


さっそく、
100均でペラペラタイプを購入。
吊るせるし、形が単純なので乾きやすそうだと思って。


ペラッペラ!

ホントにこれで効果でるのかな?って思いつつ使ってみたら、

世界が変わりました!!


えええーーー!!!

こんなに取れるーー!?!?∑(゚Д゚)

しょうじき、布同士をこすり合わせるのも、洗濯板を使うのも、
どちらも同じ手洗いだし何も変わらないんじゃない??って思ってたんですが、


洗濯板すごすぎ!!でした!


あの悩みのタネだった、
ショーツについたオリモノのヌルつきが、バスッとスッキリ取れたんです!


お風呂に入ったついでに、
身体洗い用の石鹸を泡立てて洗濯板でゴシゴシしただけで!

ナンジャコリャー(((o(*゚▽゚*)o)))


めっちゃ簡単やんー!


こんな簡単なことで、いままでのモヤモヤが解消するなんて…!

もう、その日から洗濯板のトリコになってしまいました。


以来、下着パンツはお風呂のついでに洗濯板で、ちゃちゃちゃっと洗うようになりました。

気分ルンルン♪
積年の悩みが減ってスッキリ♪


いまでは手放せない逸品になってます!

ペラペラなので・・・

あ、
わたしの使っている洗濯板はペラペラで、グニャっとしなるので、
太ももにペタッと乗せて使っています。


しなり具合


↓最初こうやって使おうとしたら、グニャグニャして使えませんでした!


洗濯板ってこういうイメージなんですけど^^;


というわけで、太ももです(`・ω・´)キリッ

風呂イスに座った状態でも、立ってシャワーを浴びてる状態でも、
どっちでもOKです(`・ω・´)キリッ

他にも洗いたいときは大きめの方が便利です

わたしの使っている洗濯板はサイズが小さいこともあって、
パンツぐらいしかまともに洗えません。

これですからw

(取っ手抜きで13×10cmでした!)


だんなさんのシャツの襟を洗おうとしたらちょっと不便でした^^;


もっと大きいサイズで、しっかりしたタイプの洗濯板なら、
靴下とか、シャツの襟なんかも洗いやすくなって、洗濯の幅が広がって便利だと思います(=゚ω゚)ノ


↓このくらいでいいんじゃないかな、と(大きすぎてもかさ張りますし)

木の洗濯板、憧れます!


洗濯板、ぜひぜひ試してみてほしいです(*^^*)

とくに、下着に付いたオリモノに悩んでいる女性たちに!

わたしは世界が変わりました!!

(あまりに感動しすぎて、怪しい勧誘みたいな終わり方になってしまった!(゚O゚)\(- -;)反省)


それでは!