ゆるりーん

低空飛行の日々です。

里芋大福を買って食べてみると・・・・!?

スポンサーリンク

こんにちは!

新潟ネタは別ブログに書くんちゃうんかい!!って自分にツッコミつつ←

こういう、線引きをはっきりさせられないところに、
私が片付けられない要因があります。

カテゴリー分けがニガテなんです!←

本題

はい、

里芋大福です!

覚えておられますでしょうか!?

アロニア大福の横に売られていた、あの里芋大福です!!


このあいだ遊びに行った新潟県の五泉市(ごせんし)でバッタリ出会ってしまいました!

黄金の里会館」というとんでもなくゴージャスな名前の・・・なんでしょうか、
道の駅というか、物産館というか、そんなような施設の入り口で売られていました!!


※黄金の里っていうのは、たぶん、イチョウの紅葉がすさまじく美しいことから来ていると思われます(`・ω・´)キリッ
ぎんなんが有名らしいですし!

ほんまもんの金(ゴールド)といえば佐渡ですからね!

これが里芋大福だ!

もちろん買いましたよー!

5個で500円!

・・・見た目は普通の大福です^^
里芋も大福もどっちも白いですしね!

食べてみました!

・・・・!?

・・・・・???

・・・・(汗)

(笑)

里芋をいっさい感じさせない、美味しい大福です!!笑

見た目にも、特に里芋が入ってる様子もなく、
あんこは普通にあんこですし。

里芋は生地に練りこまれているのだろうと思います!

よくよく考えれば、里芋の風味って、わからないですよね!

アロニア大福同様、おいしい大福でした^^

生地の香りにほのかに、ほのかーに里芋らしさがあったような気もしました!


見かけたら、ぜひ食べてみて感想を教えて欲しいです!
(わたしが味覚オンチなのか、里芋とわからせずに食べさせる大福屋さんの技術なのか 笑)

面白いものを食べれたので満足です(*^^*)

それでは!