読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりーん

20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

秋の味覚!?魅惑の果物“ポポー”を食べました♪

新潟暮らし

こんばんは^^


9月の終わりごろでしたか、
ラジオで「ポポー」を紹介していました。


ポポー??ぽぽー!?POPOーッ!?

ぽぽーってなに??可愛い響き!


旦那さんは知っていたみたいですが、わたしは初耳。


ポポーは果物らしいと知り、どっかで売ってるかも~ (っ´∀`c)

と思っていたら、見つけちゃいましたよ!

1~2週間越しで!


ぽぽー!\(*゚▽゚*)/(やったー!)

最初、商品シールの「その他 果物」に惹かれて手に取ったら、


横にポポーとの説明の紙が置いてあってビックリ!


ポポー!?あなたがポポーなの!?


まさかの出会い(笑)

なんせ、ポポーのビジュアルを知らなかったものですからw


ビニールを通り越して、芳醇な甘ーい香りが漂ってきます(*^^*)


これは買わねば!

(100円だし←)

食べてみた

パカッと割れそうな見た目なんですが、

うまくいかなかったので、皮をむきながら食べました。

バキッと


皮の緑色と実のオレンジ色とで、アボカドみたいな見た目(笑)


味は、柿っぽさもあるし、
なんだろう。

皮の方はシャリシャリしてて、

白っぽいところは、むにゃっとしてて、
アケビに似てる感じ(?)

見た目もなんとなく似てるし・・・??


タネは柿の種みたいな形です(お菓子じゃなくて、果物の柿のタネ!)


柿の種よりも、膨らんで丸みがある形をしている


よくわからんけど美味しい!\(^o^)/

甘い香りがいい!
梨みたいな香りです(=゚ω゚)ノ

ポポー満足です♪

ポポーは名前の可愛さだけでなく、
味も甘くて美味しかったです♪


秋の味覚…なのかな??

見かけられたらぜひ♪

それでは!