ゆるりーん

低空飛行の日々です。

おすそわけをいただいて嬉しかった話

スポンサーリンク

こんにちは!

先日、ご近所さんからおすそ分けをいただきました!

とーっても嬉しかったです*
ほっこりしました(^^*)♪

おすそわけ

おすそわけって、レベル高いと思うんですよ。

お返しに気をつかわせるんじゃないか・・・とか。
そう思っておすそ分けできなかったこと数回あります。。。

それを超えて持ってきてくださったこと、
また、そういう関係になれたことが嬉しかったです。
この人にはあげても大丈夫そうだ、みたいな^^

なかなか、アパート暮らしではご近所づきあいとかないわけです。
それが楽なところではあるんですけど。
まったく関係ない人たちばっかりっていうのもすこし寂しいです。(わがまま^^;)

そんななか、ほんの少しでも”ほっこりする”関係のひとがいたら、
ふだんの生活もちょっと嬉しくなります。
f:id:yururiururi:20151211112237j:plain
いただいたリンゴ
すっごくいい香りで幸せです♪

そういえば

おばあちゃんたちって、そういうのすごくうまいですよね。
自然にやっていて。
常にご近所からの何かが置いてあって、これはどこどこから貰った、とか、こっちは○○を持たせた、とか。

とくに畑をやっていると多めに獲れたりして、誰かにあげなきゃってことがよくあるんでしょうね。
わずらわしいこともあるかもしれないけれど、そういうのいいなあと思います。

というわけで

おすそわけ、すっごく嬉しかったです!(*^^*)
あまり頻繁だとお互い負担になることもあるかもしれないですが、
分けられる相手がいると、ちょっと生活が楽しくなりますよね♪


それでは!