ゆるりーん

この春、新潟→東京に引っ越してきた20代主婦。家事の効率化や節約ネタが好きです^^

【じっかたづけ】ラックを邪魔していたトイレットペーパーの在庫。置く場所を変えてみたけど、どうなるかな。

スポンサーリンク

この前、実家に帰省して片付けたときの続きです。

どれが要る箱なのかパッと見ではわからない!

▼ダンボールを片付けたときに気づきました。

なんか、ハコ多いな??
でも、捨てたらダメな箱もあったよね??

トイレットペーパーの箱が邪魔

奥の棚の前に、トイレットペーパーの箱が積んであるんです。

(いつも2箱は積んである。正直そんなに買い込まなくてもいいような気はする。)


ピッタリと前に置いてあるので、棚に干渉してて使いにくいなーと気になっていました。

たぶん、なんとなく置き始めただけだと思う。

今回、奥の壁際に置いているストーブ(ファンヒーター)の箱を、棚の下段に収納したいと思ったので余計に邪魔。

場所を移すことにした

▼入り口脇になんとなく置いていた黒いカラーボックスと場所を入れ替えることに。


ほいっと


こんな感じになった

入り口脇にトイレットペーパー。



ラックの前は空いて、ついでにストーブもラックの下段に2箱収納できた。

ふうー。

両親からは、私が片付けると「毎回場所が変わる!」と不評なんですが、仕方ない。
毎度、ここに変えたから~とは説明しています。

でも、なんとなく悩む。
不便なまま使い続けるか、一時の変化だけ我慢するか、どっちがいいもんなんでしょうね??

わたしは便利になるなら変えていきたいけれど。