ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【衝撃】目頭の奥から生えてるなんて、変な逆まつげだと思ったらその正体は○○だった!

スポンサーリンク

こんばんは!

今日の記事は長文です!


昨日と今朝の話なんですけど、
昨日の朝から右目がゴロゴロしてたんですね。

見たら、目頭側の白目にまつげがピトッと張り付いていて。


「あ、まつ毛入ってるー(>_<)
まあ、そのうちとれるでしょ!」

とゴロゴロ&チクチクしながら1日を過ごしたものの、

夜になってもとれなかった!!


キィーーー!!( *`ω´)
もう我慢できひん!

ネット検索

ネットで、目に入ったまつ毛の取り方を検索して試すことに。

目だけ下を見ながら唾を吐くという簡単そうなものから試したけど、取れない。

綿棒でちょんとすれば勝手にまつ毛がくっついてくる、ってのをおそるおそるビクビク試したものの取れない!!

眼球に接触させたのに!2回も!泣


ぬぬぬT^T

上まぶたをちょっと引っ張ってベロンとさせると綿棒で取りやすくなる、というのを見て、綿棒再チャレンジ!

上まぶたをピロっとしてみると、

おおー!見やすい!

ていうか…

眼に入ってたまつ毛までピッて立ってきた!?!?

え??

大チャンス!と、
持ち上がったまつ毛に綿棒をひっつけても取れず。

また眼にくっついてしまい。。。


ほんまか…どんだけやねん…

もう一回ベロンとしてみたときに気づきました。

疑惑:逆まつげ!?

これどう見ても、はえてるやん!!

まさかの逆まつげだった!?


でもでもでも!
逆まつげにしては変なところから生えていました。


普通のまつ毛たちが生えてる所よりも奥の、目の内側(?)

こんなとこから生える!?

なんかの異常で生えてきたの!?


まぁ、いいや!とりあえず切ろう!

と、
眉毛とかを切る小さなハサミで根元までカット。

めっちゃくちゃ怖かったし危なかった!(←ホントに危ない。ダメ絶対!下に正しい対処法書きますんで、絶対だめ!)


でも、切ったせいで、まつげが尖ってしまったらしく、目がチクチクします!

もういややー!泣

ネット情報:逆まつ毛は毛抜きで抜くべし!?

ネットの海で、「逆まつ毛は毛抜きで抜くのがいい」という恐るべき情報が手に入りました。


む、むり…

さすがに0時をまわったので、明日考えようと思いながら布団へ。

寝付けなかったので考えました。

やっぱり生えてた所がおかしすぎるし、(これたぶん涙系のところやし!)

現状把握だ!と目の構造をググったら…

目の構造を調べよう!と。

画像検索したら、逆まつげの治療で二重にする手術があるらしくて、
怖い手術写真がいっぱいでてきて恐怖でした。

我慢しながら調べていると、ついに見つけました!


まつげが生えてた変なところは、”涙点”という所だそうです!涙系でした!

名前がわかったところで、さらに調べを進めると、


なんと!

本当の原因がわかった!

抜けたまつ毛が涙点にささる(はいってしまう)ことがあるとのこと!

え!?私の症状これなんちゃう?

明日の朝起きたら、毛抜きで引っ張ってみよう。
(穴に入り込んでるだけなので、ひっぱるとスルッと抜けるらしい)

(ああ、根元までカットしてしまったから引っぱれないかもしれない)


そして今朝。

ドキドキしつつ、まずは手とピンセットをハンドソープで洗って、アルコールスプレーで消毒。

上まぶたをベロンとして、状態を確認し、
いざ、涙点のまつ毛を軽く引いてみたら…

するりーん。


とれたーーーヽ(;▽;)ノ
(正しくは抜けた??)


感動のあまり、抜いたそのままで写真撮影。

根元までカットしたのに、まだこんなに埋まってたのか。


ほんと、抜けたまつ毛が涙点にささっていただけだったようです。


1日とひと晩なやんだ睫毛が、
こんな簡単に取れるなんて!(^^)笑うしかない!


あと、絶対もうハサミは使わない!とりあえずピンセットでひっぱる!

って心に決めました。


涙点にまつ毛が入り込んじゃうなんて、
そんなことあるんですね!

人体の不思議ですね!



明らかにおかしな位置からまつ毛が生えていたら、
ピンセットで軽くひっぱってみるといいかもしれません!(消毒はキッチリと!)

それでは!