ゆるりーん

この春、新潟→東京に引っ越してきた20代主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

優しく背中をさする人になろうと決めた日

スポンサーリンク

こんばんは。

ツイッターでは呟いていたんですが、
おととい、居酒屋さんで飲みすぎて戻してしまいました。
飲みすぎて戻す、しかも店でなんて、人生初でした。
f:id:yururiururi:20180419210002p:plain

こんな感じでした


よく大学生の新歓で急性アルコール中毒が取り上げられてますが、まさか自分がこんなことになるとは。

本当に体調急変って感じでビックリして、恥ずかしいし情けないし、動けないし、眠いし気持ち悪いし・・・



旦那さんはそんな汚い場面でそばにいてくれて、大丈夫やからって背中さすってくれて、後片付けまでさしてもて。

なんてありがたいんだ…って涙出そうでした。
弱ってる時ほどやさしくしてもらいたいですよね。
いつも私は、酔っぱらって帰ってきた旦那さんにはつらく当たっていたので、ものすごく反省しました。


今後は優しくなろう。黙ってトントンさすさすしよう。

翌日も迷惑をかけた

翌日も体調が低調で一日つぶしました。
起き抜けは二日酔いで頭痛がひどかったし、朝も水を戻す始末。(吐くものないけど、楽になった。)

仕事の休み時間にLINEで生存確認までさしてしまって迷惑かけまくりでした。

さいわい、3日目の今日はケロっとしてます。

飲み方・食べ方を変えなくては

わたしの飲み方・食べ方では問題があるんですよね。
美味しいと次々食べたくなってバクバクバク食べてしまうし、
お酒も美味しいとガブガブガブどんどん飲んでしまうんです。

そんなに飲み食べできる身体でもないので、
バクバク、ガブガブ! バクバク、ガブガブ!ぐらいで終わらせておけばいいんですが。

みんなはゆっくり飲み食いするので、私はここで終わるとちょうどいい具合だなーって思ったときに、
「あれ?まだみんな頼むんや??じゃあ私もいただこかな」ってまたバカ食い・飲みするわけで・・・

ようは食い意地が張りすぎてるんですね!

ゆっくり飲食するように心がける必要があるなあと思いました。
よく噛んで、じっくり味わう、ようにしていこう。

体調も気を遣う

あと、調子乗って飲みすぎないこと。
楽しすぎて飲みすぎたのがいけなかったな。
(引っ越しもあって疲れてたのかな)

27歳にして、大学生のようなことを学びました。
友達や家族がもし戻すことがあれば、背中をさする人になろう。
自分は大丈夫でいるように飲食の仕方を気を付けよう。


こういうのも使った方がいいお年頃かもしれない
お得な初回半額!ヘパリーゼZ!

レバリズム-L