ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【横浜】ぶらぶら散歩して「野毛」で食べ飲みしました。楽しい街でした!

スポンサーリンク

ヌーさんとお会いました(*^^*)
ヌー@すっきり、さっぱり。 (@like_a_rhino) | Twitter

楽しかったーーーーーー!!!!!

時系列も店の紹介も自分の思ったことも、ごちゃまぜでお送りします。

横浜の野毛にて。
おいしいものを食べて、昼から飲んできました。
最高…

泡の出方が美しかった。

自分から誘うっていうのは、めっちゃくちゃ勇気いりました。
「人の時間を使わせるだけの価値が、わたしにあるのか??」とか悩み。
悩み疲れて、「ええいっ!判断するのは相手やろ!とにかく気持ちを伝えないと!いまなんも始まってへんやんかー!」ってDM。

今まで乗っかるばっかだったけど、この前の やまたろうさんのオフ会から考えてた。
「自分から声をかけな始まらんのや!」っと奮い立たせた。
オフ会~^^ - ゆるりーん

「会いたいって言われて嬉しくない人なんていないと思ってる」って聞いて、ほーっとしました!
ううう、よかったー!

ここだけのはなし、会って早々に、ある女優さんに似てるといわれて嬉しかったです(*´ω`*)
名前忘れちゃった←


「キンピラキッチン」のブイヤベースはびっくりした。

こんなに味出るの!?って。
ぎゅぎゅぎゅーーっと出汁がでてる!!!美味しすぎた。なんて幸せなんだー!
(ヌーさんのツイートを使わせてもらった)

パンを選んで、かなりラッキーだった 笑
ひったひたにしていただきました♪

これはカサゴ。パリパリ!



ランチセットの冷製スープがとても美味しかったです。
なんでこんなに美味しいの!?

クマっていう白ワインはフルーティで最高。名前かわいい。

スパークリングも美味しかった^^


ぶらぶらと野毛を案内してもらいながら、美味しいもの食べながら、いろいろ話しました。

なに話したかなー。

生きづらい人が生きやすくなるにはどうしたらいいんだろうね、とか?

課金したからにはもとをとらなきゃっていう、埋没費用的な考えはキツイよね、とか??
社会派だw

そうそう、わたしは子供の時から「明日には死ぬんじゃないか」って思って生きてました。
手に入れる前に死んだらどうするんや!って考えてしまうので、未来のために今を我慢するのがすごく苦手です。

まあこれ、中国の故事でいう「杞憂」ってレベルの心配性でしたけど!
結局は何事もほどほど、中庸が1番です。

感情もフラットでいきたいんやけども! 激情型だからなんとかしたい。

ってか、どうせ死ぬから努力は無駄って、学校の先生とか、企業からしたらとんでもない話ですね!←


2軒目の「イタリアンバル バジル」。日が当たって暑いからと、店員さんが水をたっぷりいれてくれた。

あ、そうだ。私は旅先として新潟を推しました。
夏の新潟は海も穏やかでいいもんです。

村上の「笹川流れ」とか最高に綺麗。牡蠣も有名だし。
佐渡の「尖閣湾揚島遊園(せんかくわんあげしまゆうえん)」も美しい。(往年の「君の名は」のロケ地です)

…過去記事貼ろうとしたら、ブログに書いてなかった!←

新潟市のゲストハウス「なり−nuttari NARI−」の話もでてきて。
リノベ商店街でホットな場所・沼垂(ぬったり)にあります^^
沼垂に行った時の記事(別ブログに飛びます)⇒【新潟市・中央区】『沼垂テラス商店街』で『沼ネコ焼』を食べました^^ - ウサギは“ウ”サギ


川に沿ってカーブしてる。

「ブログを書くことで自分のを知る」って、まさにそうだなーって思いました。
書いてみて思考に気づくことはよくあるなあ。

決めつけられたくないし、月額サービスで縛られるのもいやって話で、
「茨木のり子さんの、『私を縛らないで』みたい」って言ったけど、

正しくは、新川和江さんの『私を束ねないで』
でした!失礼しました。


ハチノスのことをトリッパというそう。

やらかくて、めっちゃ美味しかった。
ピクルスも美味しかった。


横浜の地野菜…横浜に野菜作るスペースあるん!?ってびっくりした←


あと、ブログのアイコンと実物のわたしとの印象が違ったそうで、むむむ。
自分の写真は苦手だからなぁ。
ぼちぼち考えよう。


あ、お土産に買った「もみぢ」の水まんじゅう(水大福だったかな)美味しかったです!
名前の通りみずみずしくて!ぷるっ!(写真とり忘れ)


野毛、楽しかったなぁー。いまアツい場所だけあって、勢いがある!
ちっちゃい店が密集してて、オシャレな雰囲気の店もたくさんあって、いいとこ!
まぁ、お値段もそれなりにいいとこですけども!
味のレベルが高いから値段以上の価値があるし、食べると幸せになる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

つまり、コスパがいい!

ヌーさんのおかげで、とても楽しい日になりました^^
横浜に泊まるきっかけもいただきましたし、本当にありがとうございました!!
この前の土日は、楽しすぎてどうにかなってしまうんじゃないかって思いました!

▼行ったお店の一覧を貼っておきますね^^




関連ランキング:和菓子 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅