ゆるりーん

低空飛行の日々です。

水切りカゴを使わない食器の乾かし方

スポンサーリンク

こんにちは^^


一人暮らしをしていたときは、当たり前に水切りカゴを使っていました。

けど、場所をとるし、カビが付いたりして手入れが面倒で…(ーー;)


結婚して身の回り品を新しく揃えるとき、絶対水切りカゴは使わないから!って決めていました。


水切りカゴなしの乾かし方

洗った食器は、こんな感じで、

調理台の溝をつかって立てかけています。

THE 自然乾燥!!

拭くのは手間がかかるので、自然乾燥派です\(^o^)/


便利なでこぼこ♪これがあって本当に良かった!

並べ終わったら、ビショビショになったところをふきんで拭いて終わり!


乾いたら引き出しにしまいます。
そのまま使うときもよくあります^^

細かいものはザルで乾かしてます

これは“水切りカゴ”に入るのか微妙なラインですね!

箸、スプーン、茶碗などを突っ込んでます。

吊ったりもしてます

このまま収納になってます。

毎日のように使うので、出しっぱなしの方が便利な調理器具たち(*^^*)

よく水を切って(ブンブンして)から吊るしてます^^


こんな感じでテキトーにやってます♪

手入れの手間が減って楽々です(*^^*)

それでは!