ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ダイエットにも!?ニセの空腹を紛らわせる効果があったのは○○でした♪

スポンサーリンク

選ばれたのは綾鷹でした、みたいなタイトルですね^^


こんばんは!


毎日ニセの空腹感と戦っています^^;


ごはんをたくさん食べていても、

10時ごろとか、おやつ時とか、

なんだかおなかがすいたような気分になるんです。


おなかは全然減ってないって自分でわかるときでも、
なんとなく口寂しさを感じます。


いわゆる「ニセの空腹」ってやつです。

連日大負けしてます←ダイエット的にアウトですね!
(冬眠の準備ということにしてますw)


が、たまに打ち勝つときがあって、
そのときはラッキー♪で終わるんですけど、


何回かラッキーを経験するうちに、
もしかして??と気づいたことがあります。

もしかして○○が効いてる!?

ニセモノの空腹を抑えられるそれは、

ずばり、「あたたかいお茶(緑茶)」です!


お菓子を食べなくていいように、飲み物でごまかそうと、

ココアを飲んでみるも、満たされない。むしろもう一杯欲しくなる。


ならば、と、あたたかい紅茶を飲んでも空腹感はしずまらない。



だけど、

あったかいお茶にした日だけは、満足感があるというか、

おなかが落ち着くんです!


なんでかはわからないんですけど。


今日は抹茶入りの玄米茶を初めて試してみました^^
香ばしくてより満足感がありました♪


(お茶っぱをテキトーに袋に入れて、即席ティーパックを作って、
コップにぷかぷかさせています)


緑茶の成分が効いているのかな?

だんなさんの場合、ホットコーヒーが効くみたい

だんなさんがポロッと、

「仕事中、ホットコーヒーを飲むと空腹が抑えられるんだよね」と。


旦「ポリフェノールが効くのかな?」(←知ってる成分を言ってるだけw)

私「カフェインじゃない??」(←同じく知ってる成分を言ってるだけw)


^^;
なんの成分が効いているのかわからないですが、
やっぱりそういうことってあるんだ!と思いました^^


そういえば晩ごはんのあと、
「もうちょっと食べたいなあ」って時にコーヒーを飲むと、

区切りになるというか、諦めがつくんですよね。
(↑つねづね食い意地が張ってる)

コーヒーにはなにか力があるのかもしれない??

ニセの空腹を感じたときはぜひ♪

お好みで、

あたたかいお茶(緑茶)

もしくは

ホットコーヒーをお試しください^^


困った空腹感をやっつけられる確率が高まりますよ(*^^*)
たぶん!


それでは!


抹茶入り玄米茶♪



もちろんお湯を沸かすときは鉄魚を入れています♪