ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

夏は冬物の断捨離が進みますね!

こんにちは!

このところ、ちょこちょこ部屋の片付けに勤しんでいます。


つい先日は、
「物が多すぎる!うわーっ!」ってなって断捨離が進みました。


どれも思い出系のものだったので、長い間持ち続けていました。

以下、処分したもの。

全部掃除用におろしました。

マフラー

パジャマ上下に冬タイツ、ネックウォーマー。


夏に冬物の処分ははかどります!

パジャマは何年着たんだろう。
4年?もっとだったかな。
首回りがほころんでも使ってました。

シャツ


左のシャツは祖父の物だったそう。
襟が大きくてレトロ。
去年けっこう着ました。襟元に祖父の名前が簡単に縫ってあっておもしろいです。

右のシャツはフレンチスリーブというのか、すごく袖が短いので腕が太く見える^^;
(そして、毛玉もけもけ)

二着とも、今年1度着てみて、もういいかなと思ったので。

迷った時は一回着てみると決心がつきやすいです。

フェルト


手芸、好きなんですよね。

でも、フェルトは何年も使わずしまったきり。

フローリングシートがわりにちょうどよかったです^^

雑誌の切り抜きとファイル。


ダイエットする気満々で置いてたけど、全然見ないまま何年も経ちました。

これが現実…。
簡単な動きのものをやればいいかなってことで、切り抜きは捨てました。

ちなみに、1番上の切り抜きの女性はeicoさんという方で、テレビで見てすごいーー!って感銘を受けました。

独自の方法で下半身やせに成功されたというのが!

↓7日間ならできるかな?


以上です!

服もフェルトもかさばるものなので、これで少し収納に余裕ができたかな。


ひさびさにジャンジャン手放せた…!

すべてが好きで使っていたわけでもないんですよね。
「色は好きじゃないけど暖かいマフラー」
「ちょっと不満はあるけど、もらったのがあるし新しいのを買わなくてもいっか」「もけもけやけどまだ使えるし」
って使い続けてたり。


それが、シーズン外のものだと冷静になれるというか、
夏に冬ものを触ると暑苦しいので、「ええい!ウエス行きじゃ!」って判断が素早くなります。

お気に入りのものを見つけたいです。
というか、まず夏物が足りてないので大ピンチです^^;


それでは!