ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【断捨離】夏物をどんどん手放し中

スポンサーリンク

こんにちは^^

昨日の反動で多少グッタリしつつ、ここ数日の断捨離気運の高まりに乗ってちょこちょこ持ち物を見直しています。
【断捨離】集めたっきりの画材を手放すことにしました - ゆるりーん

今年の夏は、新潟は涼しい日が多くてびっくりしてます。実家(近畿地方)に帰ったときは連日うだる暑さだったのに!

これから暑さが来るかもしれないけど、もう着ないだろう夏物は処分することにしました。

今回手放したもの

ハニーズのシャツ。


ワンポイントあるものの、胸元が寂しい。
加えてベージュの色合いがおばさんっぽさを醸し出していた。

ジーユーのカップ付きのシャツ


長袖で冷えを予防しつつ、レースで風通しがよくて涼しい。レースの部分がコットン素材なのもポイント高し。

ただ、カップ付きだから、ダイレクトにお腹や背中の汗が染みるのがちょっと。

あと、長袖の肌着は、気温で調節できないのが不便。
涼しいデザインではあるけれど!

長袖のインナーシャツ


もとは裏起毛だったけど、何年も着てたせいで起毛がなくなってる。
(逆に使い心地UPしてたw)

▽もとはこういうやつ

(ここのも使ってた。冬になると、だいたい同じような値段で売ってたりする)

夏の肌着

ほぼ使わないまま時が経った。

フレンチスリーブで、汗とりパットが付いてたりするやつ。

多汗すぎて全然吸いきれない…

微妙に袖がある程度では、汗シートも少しはみ出すし、フレンチスリーブは自分には相性悪い。

ここ数年、夏はカップ付きタンク一択なので、余計出番なかったな。

ハンカチ、タオル

靴下、タイツ類

白タイツ

母からもらったものの、白タイツ履かないし。保管してたけどやっぱり履かないので。


冷えとり重ね履き系5本指ソックス。同じく母からもらった。

綿素材のと交互に重ねばきするうちの、これはガサガサ系シルク。

とはいえ、靴下の上に靴下を履くのが嫌いなため単品使いすること数回。
ボロボロになったまましまってたのでお別れ。

▽ハイソックスタイプいいなー

重ねばきしなくていいし、ふくらはぎを温められるところがいいですね♪


以上。
もっといけるはずなんだけどなぁ。

私はすぐ熱が冷めるので、やる気が出た時に取り組んでおかないと(`・ω・´)

それでは!