ゆるりーん

低空飛行の日々です。

奈良市からふるさと納税のお返しで日本酒セットが届きました♪

スポンサーリンク

こんばんは^^

今回の帰省にともなって、あちこちで美味しいお酒をたくさんゲットしまして、

最近は毎晩日本酒を飲んでいます^^


奈良の日本酒って美味しいんですよ(*^^*)

私たち夫婦の間では、奈良、新潟、福井のお酒はハズさないね!と言っています 笑

富山も美味しいですね♪ 「蜃気楼のみえる街」好きです(*^^*)

奈良市にふるさと納税

奈良市に1万円のふるさと納税をすると、

お返しで日本酒720ml×2本がいただけるんです♪


去年は2つの酒蔵のお酒がセットになっていたんですが、

今年は1つの酒蔵のセットになっていて!


どこのも好きなので、うんうん悩んで、
今回は倉本酒造のお酒にしました!


4合瓶が2本♪


金嶽(きんがく)は、ほんと美味しいです!

大学時代に出会って以来ファンです(*^^*)


日本酒と一緒に東大寺の薬湯もついていました♪

薬草風呂みたいな感じです(*^^*)


包みが可愛かった♪


お礼の日本酒はほかにも、
春鹿とか、貴仙寿吉兆も選べます(*^^*)
奈良県奈良市 - I-01 奈良の地酒(八木酒造:純米吟醸「大和の清酒」&菩提もと「升平」)と東大寺の薬湯 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

貴仙寿吉兆、めっちゃ美味しいんです!
大学時代に先生と飲んだ思い出^^

豊祝も好き!


春鹿の春限定の霞酒も好きです!
青い瓶で見た目も綺麗なんです♪

春鹿の「ときめき」は女性むけの、シャンパンみたいなしゅわしゅわした日本酒です♪
甘酸っぱくて美味しいですよ(*^^*)もちろん好き!


ふるさと納税の話のはずが、日本酒の話になってしまいました!


そうそう、春鹿は奈良市のならまちにお店があって、行ってみると楽しいですよ(*^^*)
会社概要 | 春鹿公式サイト

有料ですが試飲セットがあって、スタッフの方に注いでもらいながらお酒を楽しめます^^

可愛いガラスのお猪口がもらえるのが嬉しい♪
わたしは何個も持ってます(えっへん!笑)

猿沢池の方から行くと街の雰囲気もいい感じです*


奈良市のふるさと納税、日本酒好きの方にはオススメです(*^^*)


それでは^^

☆糸魚川市にもぜひどうぞ(*^^*)
返礼品なしのふるさと納税のフォームもできていましたし、
お礼の品にある「うおぽん」も気になります♪^^

ふるさと糸魚川応援寄附金(ふるさと納税)のご案内/糸魚川市

クレジットカード決済なら、12/31まで間に合いますよ♪