読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりーん

20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

格安SIMでキャリア決済ができないせいで夫婦の仲がピンチです。。。

その他

もうあかんー!!!

ダメだ、我慢できない!


聞いてもらえませんか!?


ただの愚痴です!!有益な情報皆無です!

旦那氏、ついに格安SIMに乗り換える

2年間ソフトバンク(※以下SB)のアイフォンを使い続けてきた旦那氏。

1年以上も前から格安SIMに乗り換えたほうがいいと言い続けてきたけど、
結局更新月の今月まで乗り換えなかった旦那氏。

ドコモなら端末を使って格安SIMにいけるけど、
SBなんて続けたって意味ないねん!!

(SBのiphoneにしたのは、わたしが一括0円につられて強力にプッシュしたせいなんですが、
すぐにその話を持ち出してくるわ、格安SIMなんて信用できないなんて言い出すわ・・・etc)


旦那氏の態度の悪さに絶望して、なげやりになった私。
「もう知らん!お金をドブに捨ててるようなもんやけど知らん!」


そうして時が過ぎ・・・
今から数ヶ月前になっていきなり、
「更新月になったら格安SIMにした方がいいと思うんだよね」と言い出す。

(いまさら何ゆーとんねん!?ずっと言ってきましたけど??)


まあ、安くなるのはいいことだし・・・と自分を抑えて今月、

やっと更新月になったので、ついに格安SIMに乗り換える。

(端末探しからプラン選定から、私が御膳立てしましたけど!!)

楽天モバイル楽天市場店

ココからが本題(昨日のはなし)

旦那氏、好きな女優のファンサイトに登録していました。(月額料300円かな?)

(↓この時計買ってもいいよって言われたわたしの気持ちを10文字以内で答えてほしい)


あー、有料コンテンツですね。
毎月SBの請求と一緒に引かれるやつ(キャリア決済)


ついに格安デビューの前夜になって、
旦那氏、2時間近くパソコンやスマホを見ては舌打ちやため息の嵐。
(すっげー機嫌悪い)


は??


(すっげー機嫌悪い)

何も言わずにパソコンをし続ける旦那氏。


寝る頃になって、いきなりいわく

ファンサイトはキャリア決済でしか使えない。
格安SIMではキャリア決済が使えないからファンサイトが見れない。と。


そこからわたしも検索に加わって調べる。

彼の親はauで契約しているので、その契約を使わせてもらえば??と提案するも、

「いままで自分の名前でプレゼント応募とかやってきたのに、名前が変わってしまう」

(ちょっと何言ってるかわかんない・・・)


auIDとかドコモIDを登録させてみたりしたけど、
スマホとかの契約がないと意味がないらしく弾かれる。

プリペイドカードとかで払えるサイトもあるみたいだけど、
その女優のはダメみたい。


(夜0時半)さすがに力尽きる。

(寝る寸前になって態度の悪さを謝ってきたけど、いまさら遅いし)

そして今日

仕事から帰ってきた旦那。超不機嫌。

せっかく作った晩御飯も不機嫌&ローテンションで食べる。

いわく、
「今日一日ファンサイトのことでずっとこう。ごはんがまずいわけじゃないから」


はあ、そうですか・・・・・・(マジうぜええええええええええええ)


親の契約を使わせてもらって、
プレゼントの応募のときに自分の名前を入れればええやん?と提案するも、

「端末認証だから、親のスマホからしか見れない。そのくらいとっくに調べたし。」


・・・ (-_-メ)


(わたしもわたしで、新しくドコモかauに契約することも考えて、プランとか検討して自分の時間を使ってきたんですけど??このブログを書くちょっと前までやっていて、心底うんざりした。)


いい加減腹が立つ!!!



まず、何?女優のファンサイトて!

なんでそんな一切興味ないことに付き合ってんの私!?

それでも、彼がそんなに落ち込んでるならかわいそうだし、
新規契約も視野に入れて探したのに何この態度!!!


しかも、
サイト側の決済環境が今後どう変わるかわからないのに、
二年縛りのプランを契約することを思うと余計に腹立たしくなりました。
(するかわからないけど)


なんにせよ、なんでこんなに振り回されてるんだ!!!


馬鹿みたいだ・・・(T_T)


毎回、スマホ関連のことはうまくいかない。


格安シムに乗り換えなかったのもそうだし、今回のファンサイトもそう。

そんなの必要??って私は思ってしまうので、余計にイラつくし、

なんで毎度毎度こうなんだ・・・ってガクってくる。


このブログ書いてる今も向こうは舌打ちしてるし、

わたしはブログに書くことでだいぶマシになってきたけど、
それでもイラついています。

(もともとが瞬間湯沸し器なので)


・・・だめだ。
書いても書いても自分がバカだったせいだと思うし、
(そもそもSBを契約させたのはわたしだし)

旦那氏がバカなせいだとも思う。


長文でひたすらグチグチしてしまってごめんなさい。


おかげさまでだいぶラクになりました。

これを上げてしまっていいものか悩むけど、もういいや!


結論:

わたしは困らなかったけど、

キャリアで有料コンテンツ登録している人は、
格安SIMへの移行は慎重にしたほうがいい。


以上。


これだけMVNOが普及してきたんだから、
サイト側はキャリア決済以外の方法も考えてほしい。


これを書き終えたいま、このあとの空気を思うと憂鬱だな・・・


それでは。