ゆるりーん

低空飛行の日々です。

文字を書くのっていいなって思うようになりました^^

スポンサーリンク

こんばんは!

スタイラスの筆を買って、お絵かきアプリも入れたんですが、

絵を全然描かないまま^^;

水彩画を描きたいのに描けない。なんでだろ? - ゆるりーん



使い心地はけっこういいんですけど、
わたしに絵を描く集中力がなくなっているようで・・・(←いいわけ)


そのかわりに、お絵かきアプリ上で文字をたくさん書いていました。


このときの「あけましておめでとうございます」もそうです。


この頃、
文字を書くのって楽しいなあと思うようになりました^^


昔は、字を書くのは大嫌いで、
ちょっと前まで好きじゃなかったんですけど(悪筆なので!)

気持ちに変化が!


アプリだと何回でも書けるし、
ペンの種類を変えて楽しんでいます^^


最近気になっているのが、

中国名物(?)の「花文字」と、


「花咲く書道」です♪


花文字は絵を組み合わせて文字にするのがおもしろいなあと。

字のうまい・へたも関係なさそうですし(絵のうまいヘタは関係しそうですが!)

縁起のいいモチーフを使うので、風水的にもいいらしいですね!


Youtubeで見つけた、じゅんこさんの花文字がとってもかわいかったです♪
www.youtube.com

動物や太陽がニコニコしててかわいい!



花咲く書道
」のほうは、花文字ほど難しくなさそうというか、
ふんわりした可愛らしさもあって、いいなあと思いました♪

永田紗戀「花咲く書道入門」を動画で紹介! - YouTube



ほかにも、youtubeでおもしろそうな動画を見つけました^^

味のある筆文字の書き方 - YouTube


動画三昧でした(笑)


筆ペンがほしくなったけど、雪がひどすぎて行動できない^^;

雪が収まったら買っちゃおうか、それとも、
家にある絵を描く用の普通の筆を使おうか。


・・・まずはアプリかな!


それでは^^