ゆるりーん

低空飛行の日々です。

新幹線で新潟へ帰省しました。トンネルを抜けるとそこは…

スポンサーリンク

「Maxとき」に乗って帰りました。

窓ぎわの席だったので、ずっと車窓を眺めていられました。
どんどん風景が変わっていっておもしろかったです(^^)

東京を出て、新潟県に着くまでの景色をおすそ分け。

大宮

晴れてる!



けど、雪雲みたいなのが気になるなぁ。



マックスときは2階建て車両。
わたしは今回、はじめての2階席だったので嬉しくて2階からの高さをアピール。


高崎

晴れてる。やっぱりなんか気になる雲。


どんどん雲が広がってる感じ。


何個かトンネルを抜けていると…

雪だ!


さらに長いトンネルを抜けると…
そこは雪国・越後湯沢ー!!

さすが豪雪地。
ものすごい雪です。


もこーっ!


スキーしてた。
ここまで東京から1時間ほど。
そりゃ気軽にスキーに来れるわけだ!



ひいー。ほんますごい雪。

こんなんで、この先どうなってるんだろう…
と心配になったけど、長岡が近づくとこれ。

雪少なっ!!!∑(゚Д゚)

長岡


雪ぜんぜんないー!
すごー!


今回は長岡で降りるので、最後に記念に新幹線の写真。
柵で隠れてるけど、2階建てになってるのわかるかな?


改札の近くにあったパネル

ここまで1時間半くらい。
ラックラクでした(*^^*)

東京と新潟って、近いんだなー。
(あまりよくわかってなかった←)

燕三条までは2時間くらいだから、長岡だとだいぶ楽だなーなんて思いました!

それでは!