ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【100均の材料で♪】初めてクロスステッチをやってみたら、目は疲れたけど、はまりそうです(人´ω`*)

スポンサーリンク

こんばんは!


今日は午前中にダイソーに行って材料を揃えたのち、

午後からワクワクのクロスステッチをやってみました!


前にアイロンビーズで検索した時に見つけたサイト。


これ、クロスステッチでもできるんじゃない!?

なんか楽しそう(*>ω<)やったことないけど!

そう思うと、いてもたってもいられなくて 笑


冬は天候が悪すぎて外出の機会が少なくなるので、
天気の落ち着いた今日買い物へ!

100均で買ったもの

刺繍枠


刺繍糸

もともと持ってたのもあるけど、
色がないからできない!ってなるとつらいので多めに^^;

あまったら、また手鞠にしようかと\(^o^)/
ミニ手まりを作りました(*^^*) - ゆるりーん



糸と布は手持ちのもので^^

はじめる準備

刺繍枠をはめるのにてこずった!

イマイチわからなくて…


まあいいか、と^^;

ちなみに布は

竹のなんか、バンブー…なんだったっけ?

前に着物を作る用に買った布の残りでとりあえず^^;
着物作り、苦戦しています - ゆるりーん


全然クロスステッチに向かないっぽい見た目!

さすがに困ったので

チャコペンで布にマス目を書くことに。

地味にめんどうでした!



刺します!

スマホの画面上で図面を見ながらスタート!

当たり前だけど、自分でマス目を数えるのね(>_<)ややこし!


あれ、意外と進まないぞ!?

やっとこれだけ…



だ、だいぶやった…!

なんか形が見えてきた!

目が疲れます!

やっぱり細かい作業なので!

途中休憩にAmazonビデオで『メンタリスト』を見て余計目が疲れました←

【amazonプライムビデオ】『THE MENTALIST』が面白いです^^ - ゆるりーん

\(^o^)/

再開

なんかなんか、ここまでくるともう嬉しい!
むふ♪

ラストスパートがもどかしい!


つ、ついに完成です!!

部屋も日が落ちてきて薄暗くなっています!


ピカチュウかわいい♡


何時間かかったんだろう。
計ってなかったけど、午後がつぶれた 笑


遠目に見るとわかりやすいですね♪


ちなみに裏はこんな感じになりました!

素人が適当にやりました\(^o^)/

クロスステッチ楽しい!

特別な技術が要らないところが気に入りました♡

マス目を埋めていくだけで、イラストになるのが楽しいです♪


クロスステッチをやっていると、
イラストロジックを思い出しました 笑

イラロジ、父の影響で昔好きだったんです(*^^*)数独も!
大きくて見やすい数独 中級編


久しぶりにやりたい←冬は家にこもる系をやるチャンスですよね!

思ったこと

やっぱりクロスステッチ用の布があった方が便利だ!笑

また買いに行こうっと♪

つぎは違うポケモンにチャレンジしたいです(*^^*)


ほんとはクロスステッチでiPhoneカバーを作りたかったんですが、
近場の100均たちには売ってなくて!涙


こういうの↓


一番安いオレンジで980円!


・・・ぼちぼち探します!

☆手芸の記事はこちらにも(*^^*)