ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【楽天】木製スタッキングスツール(積み重ねできるイス)を、主婦が一人で組み立てたのでレビュー^^ コツさえ掴めばいい感じです♪

スポンサーリンク

このまえ楽天のセール(マラソン?)のときに購入したイスが届きました^^
ひとりで組み立てて、数日使ってみた感想です。

もちろん折りたたみの方が引っ越しの時も楽なんですけど、
サイドテーブルや踏み台としても使いたかったので、座面が平らで丈夫。
なおかつ安めのもので探しました。

木製スタッキングスツール

▼購入したのはこちらの積み重ねられる椅子です。(重ねないけど)

わたしが注文した当時は色がナチュラルかホワイトだけだったので、
机の色に合わせて「ナチュラル」を選びました。

届いた

意外とコンパクト

中身


説明書とクギやフェルトシール


なんか説明書にない丸シールも入ってるけど、
たぶんガタツキがあった時の調整用だろうってことでとりあえずスルー。

組み立て開始!

付属のレンチでネジを締めて組み立てます。

さっそく大問題発生

ぎゅーと最後までねじ込んだけど…
あれ?浮いている!!

はあーーー!?
やり直し。
けっこうネジこむのしんどいんですよ。筋力不足で!

また浮く→やり直し→また浮く…うそやん!!(゚Д゚#)

こんなことならニトリの折りたたみ椅子にするんだったー!orz
1000円せんかったしー!
クッション無視して、物のせればよかったやんー。

ネジの締め方を変えたら、うまくいった

  • ネジは外側から留めていく
  • 留めるときは椅子の脚をぎゅっと座面の板におさえつけながらネジを回す。
ネジ締めのやり方(写真付き)

1、外側のネジだけ。ちょこっと出す。

2、ちょこっと出たネジ先を穴に入れる。(ひっかける感じ)

3、イスの脚をギュッと押さえ付けながらネジをグリグリねじ込む。

こんな感じで、ギューッと。

脚を1本ずつ、外側→真ん中→内側の順に、毎回イスの脚をしっかり押さえながらやっていきます×脚4本

よっしゃ!ぴったりー♪

完成!

最初のほうで手こずったので、完成まで30分ほどかかりました。

最後にシールを貼って、できあがりです!

じゃじゃん!

ガタつきもない!
安心して座れる^^(あの丸いシール使わなくてすみました!)

使ってみた感想

今まで椅子がないために活用できていなかった折り畳みテーブルと組合わせて使っています。
パソコン机ができました!便利!配線…;

有村架純さんの写真集 Clear セブンネット限定表紙が映り込んでますね!)
( ^ω^)・・・
机とイスとで色味があってていいですね!

ちなみに、旦那さんがドカッと座っても大丈夫でした。
私の組み立て方がうまかったんでしょうw

椅子の高さも、最初に測っておいた通りちょうど良くてひと安心。

ただ、このまま座ってると腰が痛くなってきたので、何かクッションが欲しいです(←腰痛持ち)

▼これかわいい

感想

ということで、
組み立てのコツさえ掴めれば、筋力不足の主婦1人でもちゃんと組み立てられました^^

使い心地も満足です(あとはクッションをなんとかするだけ!)

試しにイスの上に立って台として使ってみましたが、ほんの少し揺れたものの、安定していました^^


▼手軽さなら断然こっちの折り畳みタイプですね!

▼可愛いのもありますね