ゆるりーん

この春、新潟→東京に引っ越してきた20代主婦。家事の効率化や節約ネタが好きです^^

ぎっくり腰から1カ月以上たったけど

スポンサーリンク

こんばんは!

(今回はちょい愚痴と気づきです。)

なんですかねー!!

最初の1週間でグーンッと治ってからは、急に緩やかな回復度合になりまして。

結局、現在ぎっくり腰から40日近くたちましたが、
なんか、“完治してない感じ”がします。

いまだに洗濯物を1人で干せないんですorz

▽わたし、洗濯物を干してる時にギックリになりました。

ギックリになってからというもの、洗濯物は旦那さんに半分以上手伝ってもらっています。
洗いあがった洗濯物を部屋まで持ってきてもらって、半分干してもらいます。

1人ではとてもとても。
腰がやばい。

昨日なんて、1日のうちに何度も突発的にギックリいきそうになって焦りました。

1カ月以上たってるんですけどっ!?

f:id:yururiururi:20180126232827p:plain
いらいらいらいら・・・
痛みがストレス!

できないことがストレス!
老化してできないことが増えるってこんな感じなんでしょうか??
できない自分にがっかり。

ぎっくり腰になる前よりも腰まわりが固まってて、伸びが悪い感覚があります。
毎日、今日もまだ硬いなあ、なんて思ってはガビーンってなってます。

うまく伸びないからブチッといきそうになるのかなあ。

腰をよくするには、
腰回りを伸びよく、やわらかくする必要があると睨みました (`・ω・´)キリッ

どうやったら柔らかくなるのかな。
そういえば、今日は久々に湯船に浸かって、なんか調子いい感じがする!

お風呂には毎日浸かるのがいいんでしょうね。
(浴槽を洗って、またお湯張って…が面倒でサボりがち←)

うーん。最近寒いし、やっぱりお風呂ですかね!
温泉も行けたらいいんですが、雪がひどくて行けないんだーっ!

雪いい加減にしてほしいです。(←話変わってる)

それでは!

関連記事: