読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりーん

20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【100均】キッチンにティッシュ置き場をつくりました♪

レビュー・使った感想♪

こんばんは!


キッチンにティッシュがあれば便利だと気づいて1ヶ月。

それまでは必要になるたびにリビングのを取りに行っていました←手間!


キッチンにティッシュを持ってきたものの、

置き場所に困って、
カラーボックスの上にポンと置いて使っていました。


便利だけどちょっと邪魔になるときがあるので、
ティッシュ用の場所を作ることにしました!

使ったのはコレ!

ダイソーで買いました♪

「マグネットボックスホルダー」

磁石なので、冷蔵庫などに付けれます。


イメージしてたのはティッシュ箱の底面がぺたっと付くものでしたが、
こちらの商品は、箱の側面だけが付く感じになって、

いつもの向きのままティッシュを取れるようです。
(スペースはとるけど!)


逆に、イメージしてた使い方はできないようです。
(長さが足りない)


角にあわせてつけます。

このボコッとしたのでティッシュ箱をつかむんですね!


ガシッ



ココに付けました

つける場所はココ!冷蔵庫の側面^^

弁当袋と輪ゴムを付けています。
(弁当袋もフックもダイソーです笑)


↓↓↓

ぺタッ


横からの図(出っ張ってるぅー笑)


1日使ってみたところ、
サッとティッシュが取れていい感じでした (っ´∀`c)


カラーボックスの上も空いたし、うまく収納できて嬉しいです♪


プチもやもやがスッキリしました♪

余談

今日、だんなさんが抜歯をしてきました。

むし歯にもなったことのない健康な歯の持ち主なので、
(↑そんな人いるの!?ってビックリしました)

歯医者の恐ろしさ(?)を知らない彼にはけっこうな洗礼になったようです。

聞いてるこっちまで怖くなりました。

昨日のことはありますが、まあ、大変な経験をしたので、
お灸をすえられたような形になりましたね!
(最初はザマミロて思ったんですが、だんだんかわいそうに。
親知らずを抜くって、想像しただけで怖いですし!)

そんなこともありますよね。


それでは!