読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

帰省前に部屋を片付けてスッキリしたい・・・!なので捨てました!

こんにちは!

もうすぐGWですね!

わたしは実家(関西のほう)に帰省します^^

あ、連日のダイニングテーブル話なのですが、
わたしがちょっと長めに帰省することもあり、急がなくていいやっと。
いったん置いておくことにしました!

実物をお店に見に行って、ぐらぐら揺らしてみたりして(!)

考えがまとまってきたので、
またそれも記事にしようかな、どうしようかなという感じです^^


さて、本題です。
ちょっと部屋が荒れ放題になっていたので、片付けることにしました。

とりあえず要らないものを捨てようと。

捨てたもの

ズボン2種


長いズボンは、裾を膝まで上げられなくて、
ふくらはぎで止まってしまうのが使いづらかったです。

ショートパンツのほうは、ウエストがブカブカなのが気になるように。
(ベルトするのがめんどうになった)

どちらもなんだかんだ残していたのを、
意を決してリサイクルショップへ持っていったら、
買取り額 11円 でした・・・!せちがらい!

靴下2種


使い込んだの1点。
ハイソックスは、メンズ用を買ったら大きすぎて履き心地が悪かったもの。
だんなさんには小さくて、あげられなかった;

手袋


ついに新潟も暖かくなったので、手袋を使わなくていいようになりました!
冬間はお世話になりっぱなしでした^^


ズボン類が減ったのが良かった!
小物も、ちょっとのことでも視界から減るとだいぶスッキリしますね^^

さあ、帰省だ!

いつものことながら荷造りが苦手で進みません。
が、今年は気付きました!

長い帰省・旅行でも、荷物は3日分でいいのだと!
(洗濯できる環境なら、十分まわせますし^^)


洗濯物が乾いたら服を詰めていこう^^


それでは!