ゆるりーん

低空飛行の日々です。

柿チョコ!!亀田×明治の柿チョコを食べました♪

スポンサーリンク

こんばんは!


柿チョコって知っていますか??


わたしは新潟県に来て初めて知ったのですが、


こんな感じで、“柿の種”がチョコでコーティングされているお菓子です^^

(ほかにも、イチゴ味やカフェオレ味もありますw)


ちなみに上の商品は、缶の柿の種で有名な「浪花屋」のもので、
わたしが初めて出会った柿チョコです。

↓意外とよく見るこの缶が浪花屋の柿の種


この柿チョコが、美味しいんですけど、見た目のわりにけっこう値が張りまして(笑)


値段的にはおみやげ用だけど、
安く見えちゃって微妙な気持ちになるあれです。

さて、本題です!

スーパーでこんなお菓子を見つけました!


(以下、わたしの頭の中)

お!柿チョコじゃないか!!スーパーにも売ってるんだ!

ん??しかも安いぞ??

えー!亀田じゃん!!亀田も出してるんー!?

・・・・・

とまあこんな感じでw

買いました!

見た目

見た目はよくある柿の種のパッケージですね!


中は4袋。

同じ値段の、普通の柿の種シリーズは6袋ですからね。

やっぱりチョコの分、お高くなるんでしょうね!


けっこう食べてから写真撮りました^^;

おいしい!

柿の種とチョコの、それぞれの味がうまくマッチしています♪

これ好きだー!

よくみたらチョコは明治のチョコレートを使っているそうです!

そりゃ美味しいわけだ!(←明治の板チョコ好き)


美味しいし、手頃だし、実家に帰るときのお土産にしようかな〜♪と思ったんですが、

たぶん全国のスーパーで売られてますよね(苦笑)

とにかく気に入りました!

また買いたいです!

チョコが、普通のとホワイトチョコと2種類入っていてお得感もあります!


たまたま広告の品で安くなっていたので、
普段の値段はわかりませんが、

また食べたくなったときに売ってるといいなー♪


これで、気軽に柿チョコが食べられるようになりました(*^^*)

と思ったら、期間限定でしたΣ(゚ロ゚;)
定番にしてほしいです・・・!


p.s.意外とほかの業者も出してた!

Amazonで一番手ごろなやつ↓寺沢製菓


↓ブルボンもやってたんかーい!


↓予約販売のものまで!?


自分が思っていたよりも、世間では柿チョコって一般的なんでしょうか!?


それでは!